「男性は、女性の服のことなんてわからない」ってずっと思ってました。

だって婚活で出会う男性て、ほんとに こういうタイプいるいるあせる

めちゃ多くないですかね?ガーン
アイロンかかってないチェックシャツとよれよれのチノパンかGパン・・・


上手と紹介してもらって行った、若い男性の美容師さんに婚活中なのと打ち明けると

「男性は、めざましTVに出てる女子アナみたいな服装が好きやから、参考にして」

と言われました。








お見合いの話を持ってきてくれたE子さんも、スカート丈はひざ上のほうが良いと
言ってましたしね。



あと、なにかで読んだんだんだけど、AVで、AV女優が脱がされる前に着てるような
服も良いのだそうです。あせる
そういえば、男性グラビアと女性グラビアでは、同じ女優さんでも着てる服の雰囲気ちがうー。
男性誌でアクセサリー付けてるのって、ないもんね。
アクセサリーは、必要ないってことやね。


男性て、ぼんやり全体像でしか見てへんねんわー。
「若く」なくても「雰囲気が若々しい」かったら 若干のごまかし効くみたいです。
「痛々しい」かったら困るから、さじ加減が難しいけど・・

今、思うと婚活始めたころは、ミセスぽいワンピースを着てました。
他の人のご意見と研究?の結果 若い子向けのショップでお洋服を調達するようになりました。

フレアーのひざ上丈、柔らかいパステルカラー、ナチュラルストッキング、ウエッジソール
ではないヒール靴などなど。

↓こちらの記事も参考に! 斉藤さん 面白いんです。きゃぁ~
【エレガント】服装編



先日購入したのは、ちょい光沢のあるビジュー付きの白ワンピースです。
プチプラ3980円だったけど、そんなに安っぽくなかったの。





おばさんワンピから若ワンピへシフトしてみた結果、
驚いたことにおしゃれとは無縁そうな男性なのに、褒めてくれはったんですよ!! びっくりビックリマーク 
お洋服の印象て、思ってる以上に大事なんかもー と気づきました。

「この年で、こんな服着て大丈夫かいな・・がびょーん」 

と最初 抵抗あったけど 男性から言われることが変わってきて、若い子のお店でも
平気で買い物できるようになりました。

なので、アラフィフさんや40オーバーアラフォー女子も、落ち着いたミセス風ファッションや
くすんだ色のカジュアル服 じゃなくて女子アナ服を 参考にしてみてくださいませー。