過去のネット婚活で会うにいたらなかった男性とのお話です。

船越さんとお別れしてからは、ネット婚活は再開と休止を繰り返していました。
49なんで汗 登録したところで、たぶん検索条件にも除外されてるんでしょうね
申し込みは、ぽつーり、ぽつーり というような状況でした。ほろり



久々にB美ちゃん登場なんやけど、
わたしがネット婚活で船越さんと出会った話を聞いて

「あたしも、それヤルわ!」

と速攻登録し、そこで出会った彼ともう半年以上 順調に交際が続いてます。ラブラブ

そんな、B美ちゃんは、

「会ってナンボの話やん? ミキみたいにメール2週間も3週間もしてるの
時間モッタイナイと思うで。 いくらメールで感じよかっても、実物の全体から出る雰囲気
とかさー、あるやん?いろいろ・・ 見てアカン~ てなったらそれまでの時間なんやったん
てなれへん?」


「そーやんなあ~、わたしも 最近それに気づいてたとこ笑


「B美ちゃん、どんな感じで会ってたん?」

「ん~、最初はな、申し込みくれた人とやり取りしててんけどな、自分から選んで申し込み
したほうが早いと思ってな、まず顔で選んだ。 そんで受けてくれたらあたしの写真も見せて
ライン交換して会いませんか? て言うたでニコニコ


「え~~、もうイキナリかいな!目


「そのほうが効率いいやん。 サイトでは1往復やなあ~笑 会うまではラインでだいたいその週末には会ってたよ。

ミキもな、1点集中せんと 他も絡みや? あたしは決めるまで5人同時進行で
いってたでにひひ そのほうがしんどくならへんから~」




B美ちゃん、まだ45やからなぁ~。女性は1つ歳重ねるごとに申込数激減するもの・・
同時進行できるような頭数揃わないのが悲しい・・・

だけど、次の人にはB美ちゃん方式で、ちんたらメール交換続けるのはやめようと
思っていたのでした。


そんな時、1週間だけ 顔写真登録してる人のみ、一覧でズラーと露出できるような
サイトのキャンペーンがありました。
そのキャンペーンに乗っかったせいで、普段なら年齢で検索もされなかったと思われる
年下男性から申し込みがきたんです。




「お写真とプロフィール文が上品だったので、惹かれました。
 わたしとメール交換してもらえませんか?
 早めにお会いして、初回はお茶やランチにしてもいいですよ。」






これは、わたしのプロフィール文に、はじめてお会いする時は、お茶程度が希望です。
と書いていたからなのだと思います。

ここのサイトは、お会いする時期も、 なるべく早く・ある程度やりとりしてから とか数パターンから選べる機能がついていて、わたしは「なるべく早く」年下スポーツさんは、「ある程度・・」を選んでらしたんです。




年下といっても1コだけで48なんだけどね。
結婚歴なし だけど 見た目悪くないさわやかっぽい感じ。


趣味でスポーツのチームを作っていて、日曜日はその練習をしているとのこと。

いいやん、いいやん~~音譜
この方なら、女性から申し込み けっこうあるんちゃうのん?
 なんで、わたしに?目 でも、ちょっと期待してました。うふふ


お申込みお受けするメールを送り、年下スポーツさんからも

「メールありがとうございます。
 ミキさんは、〇〇県のどのあたりにお住まいですか?
わたしは・・・」


と返事がきまして、

「ありがとうございます。
昨日のお休みも、スポーツの練習だったのですか?ニコニコ
云々・・・

年下スポーツさんは、ラインなさってますか?
もしよろしければ、直接ラインでやりとり しませんか?」






しかし・・・

数日経っても返信は来ず、1週間後には

「年下スポーツさんは、現在休止中のためメッセージは送れません」

とサイトに表示されていました・・・


速攻ライン聞いたのが、あかんかった!? 
自分のID書いてなかったのが、マズかったんかなぁ~~。
オトコのくせに、用心深すぎちゃうのん~んむかっ


B美ちゃんは、うまくいったのに わたしはこの方法は失敗でした。sao☆



チーン


もう、おひとり 48歳専門職さん。


「真剣です。(^_^)
 タイプです。(^_^)
メール交換よろしくお願いします。(^_^)」



絵文字・・多い人やなぁ~~。
ほんまに、シンケンにやっとんのんかいながびょーん
 

と、ちょっとゲンナリしたんだけど わたしの年齢で年下男性が申し込みして
くれることにまず感謝せんといかんのだし爆弾
と思い直しまして

「メッセージありがとうございます。
メール交換から、よろしくお願いします。」


と返すと

「返信ありがとうございます。(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします。(^_^)」



と、まさかの挨拶返しのみ・・・ガーン


こっちから、話題提供せなあかんのかぁ~ と思うと
なんか気がすすまなくなって、考えた末

お断りボタンを押して、やめちゃったのでした。ちび顔



いま、考えると もったいないことしたのかもしれないですね・・あはは…
すぐジャッジしないで、ゲーム感覚で楽しんでやればよかったのかも~。



B美ちゃんは楽しんでました。

「いいのん、ミキに教えてもろたわぁ~ラブラブ

オトコなんか、ナンボでも出会えるやんっビックリマーク

自分のこと気にかけてくれるオトコがいてるって嬉しいやんっ。
皆、おごってくれるしなぁ~~SAYU爆笑!



って。5人と毎週デート。
これくらい無邪気に婚活するのがいいのかもあはは…