初のお見合いパーティーを終えての思ったこと、感じたこと を 今日は書いて

ゆきたいと思います。にひひ


そうそう、まずプロフィールカードの書き方なんですが、 

たまに 「名前なんて読むの?」 人いるじゃないですか?


あれってフリガナ振っておく方がいいんじゃないかなー?て思いました。


たとえば「裕司(ゆうじ)」なのか「裕司(ひろし)」なのか 「裕美(ひろみ)」なのか「裕美(ゆみ)]

なのか?なんて人とかもね。



私が参加した日に、氏名にフリガナを振っていた方は誰もいませんでした。



それから年齢の ○歳の 上のあいてるところに、昭和○年生まれとか書くのも

いいんじゃないかなーと思いました。


回転寿司タイムに、私、2名の男性から 


「○歳っていうと、昭和何年生まれになるの?」


て、聞かれたんですよねー。 


年齢より生まれ年を知るほうが、なんか しっくり くるのでしょうか?

生まれ年や干支とかも書いとけば、話も広がって続けやすそうですよね。



おすすめ○○や趣味とかも、会話が広がりそうな書き方を考えたほうがいいですよね。



私は趣味・特技の欄を 「フラワーアレンジメント」 て書いたのですが おじさんの年齢までに

なっちゃうと何のコトかわからないようで、説明にちょっと苦労しました。あせる 

そこに時間とられるのも、もったいないし。。。


ついつい、オシャレでハイソなものを書きたくなりますが「カルトナージュ」とか

「シュガーアート」とかっあせる


女性にしか伝わらない「カタカナモノ」は 避けた方がややこしくないかもです。



次回のプロフィールカードには、わかりやすく 特技「華道」と書いておこうと思います。シラー



約1分のお見合いだと、誰が誰だかわかんないビックリマーク

その中で覚えてもらうには、プロフィールカードを工夫してほかの人に差をつけること

大切なのかなーと思いました。


プロフィールカードにて 爪あとを残す  ことって大事なのでは? あ


しかし、内容凝り過ぎると 「お見合いパーティーのプロか?」 と 思われ損するので

よく考えて書きましょう。ピンクさん





この日、パーティー始まるまでの待ち時間や集計待ちの間、私の席の前に列の

座っていた女性、何度も目が合ったんだけど

目が合うたびに、何度も 「にこっ」 と 笑顔 で 返してくれて感じ良くて可愛いの。


思わずこちらもつられて、笑顔になるのだけど スラッとした爽やかな雰囲気で

ちょっと女優の須藤理紗似 な 感じの推定年齢43歳ラブラブ



須藤理紗
須藤理紗さん画像おかりしました


帰りに、勇気出して 彼女に声かけてお茶飲みがてら 婚活パーティーのコト

いろいろ教えてもらおーかなぁー と 思っていたのですが、彼女



カップルになっていました。。。ハート



そっかー、 やっぱり選ばれるのは あんな雰囲気の女性だよね。


誰にでも オープンな感じで明るい 愛嬌 のある女性


彼女なら、きっと早いうちに幸せになるだろーな と 思いました。