少しづつでも♪進み始めてるならOK♪ | 今もこれからも健康で綺麗でいるために

今もこれからも健康で綺麗でいるために

再生医療で
磨かれたカラダの美しさを追求し
あなたの美しさ✨と健康をサポート
若返り痩せたい✨美しく健康でいたい✨是非ご覧になって、使って実感してみてください

なぜか~人間関係の悩みが楽になるアドバイザー♬*゜佐々木みきです♡


8月に入りましたね♬*゜ここん所〜ブログ書けませんでしたが(^^;


ズットズット♪
今の職場を楽しいと思える職場に
したい♡って思って♪


4月に長の許可を得て!
施設内でのアンケートを実施する事に♪


誰かが何かを動かさないと
言ってるだけでは何も変わっていかないし!


自分が働いていたいと思う職場は見つからない☆



そう思って動き出した!


実際、アンケートを配ってどんな意見が出るか、
どれだけの職員が書いてくれるのかは
全く未知だった。。。


でも、アンケートを4月の前半に配布し
回収は4月の末までと期限をきって♪


蓋を開けると!
殆どの人が書いてくれていた☆


でも・・・そこから・・・
とりあえず、集計し、施設長に返答をどうやっていくか
話をしましょうと言いつつも・・・


なかなか動かず・・・3か月・・・


その間に、結局あんなアンケートしても
なんの回答もせず、結局何にも変わらないやん!!!



と、周りから非難の声聞こえていた。



だけど!必ず!アンケートを意味のあるものにすると決め!
長が動かない人!ってわかってるならば!


自分やみんなが動かないと動かない!



チョット~自分で動くのがイヤッて思ってたんだろな
(_ _。)



あかん!と思い!長のもうひとつ上の長にお願いして
きちんと話し合いの場を作ってもらい
アンケートに対して、どのように返していくのかを
長2人に、統括主任、介護主任、相談員と話し合い


そして!
今の施設に対しての問題について、返答出来ることをまずは回答を出す♪


まだほんの少しだけど……とにかく少しは動いた♬*゜



ちゃんと動き出してることをみんなに伝えて♪みんなに協力してもらって行くように\(*ˊᗜˋ*)/♡



ただの1パートですが〜自分の働いている職場は楽しいとこにしたいと思ったら♬*゜
やりたいと思う事、やってもいいと思う( •ॢ◡-ॢ)-♡



正社員やから、契約社員やからパートやから役職ついてるとか関係ない!



自分がどうしたいか!



そしたら♬*゜周りも動いて変わり始めるし、動き始める!



ちゃんと動き出すと、ちゃんと!少しづつでも変わって行くことはっきりした☆



自分が経営者でもなく!役職でもなく!社長でもなくても出来ること!必ずあるから♬*゜



それを実践!体感!
みんなの協力の得方!



あなたの施設や職場も必ず変わりますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡



皆さんの、いろいろこんな困った事・・・面白い事♪などなどブログで思った事、気付いたことなどありましたら☆
お気軽にメッセージください♪


24時間お問い合わせフォーム☆


人間関係を良好にするセッション☆お申込みフォーム♡



順番にお返事させていただきます♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪