生徒さんたちの様子♪

 

こんにちは!
大分冷え込むようになってきましたね!


さっそく嬉しい事の連続だったのでブログにしたいと思います♪


当然のごとく、生徒さんたちはデザインを自分で制作するのは初めてです。
ツールのインストールから、新規作成へと講座を進めておりますが、

皆さんがお使いになっているデバイスも違ければ
バージョンも違いますよね。

そうすると、若干の仕様も違っていたりします。


そんな中、スムーズに進められる方もいれば、
ちょっとしたことでつまづいてしまう方もおります。

 

 

わからないことがあれば、すぐに質問できるように

専用のチャットグループを作ってその中でやりとりをしているのです。

 

先日、一人御生徒さんから質問がありました。

 

私がそのスレッドに気づく1~時間の間に、
別の生徒さんが自分がわかる範囲で疑問にお答えいただいていたのです。

嬉しいですよね照れ

 

 

まさに助け合いの精神です。

みんなで一緒にゴールに向かおうと、同じ方向を向いているのを感じます。

 

新しい学びは不安と期待を併せ持ったまま進んで行きます。

実際は傍にいなくても同期というのはとても心強い同志なのです。

 

 

このようにお互い心配りをしながら進んで行けるスクール作りが私の理想だったので
私はとっても嬉しいですし、ありがとうの気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ恋の矢

 

これからも毎日サポートしながら、

生徒さんの成長を支えていきます♪