============

自分を認められない

苦しさから解放 ハートのバルーン

============
 

心と身体を整えて

もっと自由に

ラクに生きられる人生へ音符

 

 

 

自分が好きなもの・
やりたいことを見つけて

自信を取り戻すキラキラ

 

 

 

脱!完璧主義 ハートのバルーン

頑張り屋さんなあなたを

楽にする専門家

西口実希です ニコニコ

 

 

 

 

何年か前のわたしはね

自分のことが大嫌いやった。

 

「幸せになりたい」

 

「自分のことを

好きになりたい」

 

って思って

勉強会に行って自己研鑽したり、

オシャレに挑戦してみたり、

プチ整形してみたり、

いろいろ努力したんやけど

 

何も変わらんかったんよね。

 

 

 

周りの友達とか同僚と

自分を比べて

 

いつも落ち込んどった。

 

 

完璧主義な性格やから

 

頑張ってても

自分を認められへん。

 

他の人のことも

責めてしまって、

人間関係もうまくいかへん。

 

そんな自分が

嫌いで仕方なかった。

 

 

 

自分に価値なんかないし、

 

誰からも好かれてへんって

本気で思っとった。

 

 

 

 

 

仕事でも

 

「ミスしたらあかん」って

 

自分にプレッシャーかけて

 

何回もチェックしとった。

 

何日もサービス残業して

 

張り付いた笑顔で

毎日必死で働いて

 

それでも、

 

「もっと頑張らなあかん」

 

「こんなんじゃあかん」

 

って自分に言い続けとった。

 

 

 

家に帰っても、

旦那さんとの関係も悪くてね、

 

疲れてソファーで寝とったら

 

「なんで家事せーへんの」

 

って怒られるし...。

 

 

 

 

 

 

「なんで私ばっかり

こんな辛い思い

せなあかんの。」

 

「誰か助けて」

 

って、心の中では

ずっと叫んどったけど

 

その声を

無視し続けとったんよね。

 

 

 

かわいそうな人やって

思われたくなかったから、

 

大丈夫なふりして

笑い続けとった。

 

やから、周りから見たら

 

私が辛いとか、寂しいとか

 

感じてるようには

見えへんかったと思う。

 

 

 

友達にも、家族にも、

誰にもほんまの気持ちは

言えへんかったし、

 

助けてとも言えへんかった。

 

周りに誰かおっても、

心の中ではいっつもひとりで

 

ほんまはずっと寂しかった。

 

 

 

 

 

そうやって

毎日過ごしとったら、

 

ミスすることが増えたんよね。

 

「なんでこんな簡単なことが

ちゃんと出来へんの」

 

って、また自分を責めとった。

 

 

 

 

 

通勤のバスで

頭痛とかじんましん

出るようになっとったけど

 

「ストレス感じとるだけ、

こんなん甘えや」って

 

ごまかし続けとった。

 

 

 

そしたらある日

仕事に行けへんようになった

 

うつ病やって言われた。

 

 

 

何かが喉に

詰まってるみたいで、

ずっと気持ち悪い。

 

布団から出られへん。

 

友達と約束しとっても、

家の外に出られへん。

 

ごはんも食べられへん。

 

お風呂にさえ入られへん。

 

朝起きるたびに、

その日の調子に波があって

毎日朝が来るんが怖かった。

 

 

 

旦那さんとも、

うまくいかんようになって

離婚した。

 

 

 

 

なんで頑張っとるのに

報われへんのやろ。

 

なんでわたしばっかり、

こんな辛い思い

せなあかんのやろ。

 

キラキラしとる人を見ては

もやもやして、

 

ほんまはわたしも

あんな風になりたい。

 

でも、

ボロボロの私には無理。

 

「もう、全部やめたい」

 

「どっかに消えて

しまいたい」

 

って

ずっと思っとったんよね。

 

 

 

こんな辛い毎日を

どうにか抜け出したい。

 

 

自分を好きになりたい。

 

その一心やった。

 

 

 

痩せてきれいになったら、

自分のこと好きになれる

と思って、

 

ダイエットに数十万円かけた。

 

完璧主義のわたしは

 

褒められたくて、

ひたすら努力したんよね。

 

「頑張ってるね!」とか

「ばっちりです!」って

トレーナーさんから

メッセージをもらったときだけは、

 

認められとるって思えた。

 

 

 

でも、

トレーニング出来へん日があったり、

お菓子を食べたりしたら、

 

自分が許されへんくって

「なんでちゃんと出来へんの」って

自分を責めたり、

「もう、どうなってもいい」って

過食したりした。

 

 

 

体重は減ったけど、

自分を好きにはなられへんかった。

 

 

 

サポートが終わったら

認めてくれる人がおらん。

 

太ることが怖くて、

心と身体が

もっとボロボロに

なっていったんよね。

 

 

 

 

 

 

そんなときに、

今の彼と出会った。

 

こんなわたしでも

好きって言ってくれる彼に

めちゃくちゃ安心して、

付き合ったんやけど、

 

 

 

私と性格が正反対の彼とは、

めっちゃ喧嘩も多かった。

 

 

 

一緒に住み始めてからも、

 

家事を手伝わへんとか、

帰る時間とか予定の連絡がなくて

いっつも私がイライラしとった。

 

 

喧嘩するたびに、

「みきみたいに、

何でも頑張れる人

ばっかりちゃう」

 

「自分の考えを

俺に押し付けんといて。

いろんな価値観の人がおるやろ。」

 

って彼に言われて、

 

自分は正しいと思ってたんやけど、

 

違う価値観を受け入れられへんのは

なんでなんやろって思い始めて、

 

でも、何となく

自分が変わらなあかん

気がしとったんよね。

 

 

 

でも、

どうしたらええんか分からへん。

 

何回も同じことで悩んで、

何回も喧嘩する。

 

やから

誰かの助けを借りなあかん

って思ったんよね。

 

 

 

その時、

いつもSNSで見とった

ある人のことを思い出した。

 

その人の過去は、

わたしとめっちゃ似とった。

 

でも今は、

 

軽やかにやりたいことをして

めっちゃキラキラしとる。

 

 

わたしも自分の

やりたいことを見つけたい!

 

自分のことを好きになって

キラキラしたい!

 

って思って、問い合わせた。

 

 

 

当時の私にはめっちゃ高額で

サッと出せる額ではなくって、

 

何か月も悩んだ。

 

でも、

ひとりではどうしようもない

 

もうこんな苦しい毎日を

抜け出したい。

 

わたしも変わりたい

って思って

 

SNSで見ていた人の

サポートを受けることを

決意したんよね。

 

 

 

 

サポートを受けながら、

出来へん自分も、

わがままな自分も、

寂しいって思っとる自分も

 

「受け入れ、認め、

許し、愛してあげる」

 

これを繰り返したんよね。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

自分が何を求めとったんか

 

なんで自信がなかったんか

 

不安とか寂しさを

感じとったんか

 

ちょっとずつ

分かってきたんよね。

 

 

 

 

「頑張らなあかん」

 

「自分には価値がない」

 

「誰からも好かれてへん」

 

なんて、思い込みやった。

 

その思い込みを手放したら

 

スッと楽になれて

 

ちょっとずつ

変わることが出来たんよね。

 

 

 

自分の考え方とか捉え方、

 

心が変わることで

 

世界がまるっきり

違ったように見える

ってことを実感したんや。

 

 

 

私なんて誰にも愛されてない

って思っとったけど

本当は家族や友達に

愛されてたって気づいたり、

 

何かが手に入ったら幸せって

思ってたけど、

本当は身近なところに

幸せがたくさんあったって

気づけるようになったんよね。

 

 

 

ほんで、

ありのままの自分が大好き

になった!

 

 

 

私が変われたのは

私やからじゃないで!

 

支えてくれる人がおって、

自分が変わるって

決めたからやねん!

 

もし、

その出会いがなかったら

変わるって決めてなかったら

 

今もずっと、

苦しい人生の

ままやったかもしれん。

 

 

 

 

 

 

努力しても自信がなくて

自分のことを好きになられへん

 

完璧主義でミスを許されへんから

自分のことを追い込んでまう

 

やりたいことが分からへん

 

変わりたいのに、

どうしたらええんか分からへん

 

その気持ちが

私にはめっちゃ分かる。

 

 

 

やから、次は私が、

 

悩んでるあなたの

力になりたい!

 

あなたが、

本当になりたい自分に

なるための道を、

 

今度は私が照らしたい!

 

 

 

 

あなたは、あなたのままで

充分、素敵なんやで

 

 

 

ありのままの自分を認めて、

受け入れてあげる。

 

どんな自分も許してあげる。

 

そしたら、

 

自分自身を大切に出来るねん。

 

 

 

自分自身を

愛してあげられたら、

 

自然と周りからも

愛されるようになって、

 

愛とか幸せが

循環していくんよね。

 

 

 

身の回りにある幸せに

いっぱい気づいて、

 

愛と感謝に溢れた世界

作っていきたいねん。

 

 

 

 

 

 

今はこんな風に思ってるけど、

つい数年前までの私は

 

自分に自信がなくって

 

周りの目ばっかり

気にしとった。

 

 

 

完璧になったら解決すると思って、

 

自分を追い込んで

責めてばっかりやった。

 

 

 

 

 

けど今は、

 

ありのままの自分が大好き!

 

頑張ってる自分も好きやけど

 

頑張ってない自分も

大好きになったんよね!

 

 

 

 

今までは、パートナーにも

完璧主義を押し付けて

 

めっちゃ喧嘩しとった。

 

人に頼ることは

恥ずかしいことやと

思っとったから、

 

友達とか家族にも

相談出来へんかったんよね

 

 

 

けど、

出来へん自分も

許せるようになったら

 

相手のことも

自然と許せるようになったで。

 

 

 

そしたら

 

お互いのことを理解して

助け合えるようになった。

 

 

頼る自分も

許せるようになって、

 

両親になんでも

相談できるようになったら、

 

めっちゃ心が軽くなった。

 

 

 

過去のわたしやったら、

やりたいことがあっても、

出来ない理由を探したり、

 

誰にも頼れずに挫折したり

しとったと思う。

 

けど今のわたしは

本当にやりたいことを見つけて

周りにも頼りながら

夢に向かって進むことが出来とる。

 

 

 

 

 

わたしがここまで変われたのは、

 

「ありのままの自分を

受け入れられたこと」

 

「思い込みを手放したこと」

 

「理想の人生を歩む許可を

出したこと」

 

この3つが出来たからやねん。

 

 

 

ほんで

 

この3つが出来たんは、

 

サポートしてくれる人が

おったからやねんな。

 

 

 

 

 

 

人は95%の選択を

無意識でやっとる。

 

意識せんと、

 

気づかん間に

過去の自分と

同じ選択をしてしまう。

 

 

 

 

やから

ひとりで向き合っとった時は

 

ネットでどんな情報を見ても

 

単発カウンセリングで

一時的にすっきりしても

 

過去の自分の思考に

引っ張られて、

 

何をやっても

変わられへんかったんよね。

 

 

 

 

 

 

思考の癖とか、捉え方って、

すぐには変わらへんから

 

何回も何回も繰り返して

自分を認めてあげること

 

ほんで、

 

自分以外にも

認めてくれる人がおること

 

めっちゃ大切やったんよね。

  

 

 

 

 

ある研究のデータでは、

 

SNSが普及し始めてから、

 

完璧主義の人の割合が

10~33%増えとるって

言われてるんよ。

 

 

 

すぐに他人と比較出来てまうから、

他人の目が気になるし、

 

もっと完璧にやらなあかんって

気づかん間に

プレッシャーになっとるんよね。

 

 

 

わたしの周りでも

 

「普通~すべきや」とか

 

「~しなあかん、したらあかん」

 

っていう言葉が多い子たちは

 

仕事がしんどくなったり

 

パートナーと

上手くいかんようになって

悩んどる子が多い。

 

でも、その原因が

自分自身にあるってことに

 

意外と気づかれへんのよね。

 

 

 

それに今、気づけたあなたは
めっちゃラッキー!

 

 

私も気づくまでに

10年以上かかったし、

 

もっと早く気づきたかったって、

心から思ってたから。

 

 

 

けど、気づいただけで

終わったら変わられへん。

 

変わりたい?

変わりたくない?

 

自分の心に聞いてみて。

 

「変わりたいけど

ほんまに変われるんか不安...」

 

 

私もそうやったで。

 

 

 

けど、その思考こそが、

 

今までの自分の思考やねん

 

 

 

変わるには

 

今までの自分と

違う選択をすることが

大切なんやで!

 

 

 

 

ここで諦めたら、

変わることはできへん。

 

また苦しい生活、

自信のない自分が続くで。

 

 

 

でも、

ここまで読んでくれたあなたは、

 

諦められへんってことやんな。

 

 

 

まずは

諦められへん自分を

認めてあげてほしい!

 

 

 

ありのままの自分を

大好きになって

周りからも愛されて、

周りにも愛を与えられる

 

そんなあなたになりたくない?

 

 

 

わたしも変われたから大丈夫!

 

 

 

 

 

「えい!」

 

って一歩を

踏み出してみて!

 

 

一歩を踏み出してくれたら

 

後はわたしが

その手をつかんで、

全力でサポートするからね!

 

 

 

 

 

完璧主義を卒業して

自分を好きになりたーい!

 

 

 

そんなあなたに、

思いを込めて

プレゼントを用意したよ🎁

 

「30秒でわかる♡

周りから見たあなたの印象診断」

 

 

 

さらに!!

 

頑張り屋さんなあなたを

ふわっと楽にする5つの動画

人数限定、期間限定で

無料プレゼント中!

 

 

 

動画の内容はこちら爆  笑

 

 

 

 

 

ぜひこちらを

ポチっとして

プレゼントを受け取ってくださいね流れ星

 

 

 

ID検索は「@290xjtmz」(@も忘れずに♡)
 
 

 


まずは
🎁をぜひ受け取っていただき
 
 

完璧主義を卒業して

もっと自由に、ラクに

わくわく楽しい人生へ

 


一緒に進んでいきましょう飛び出すハート


この記事があなたの
キッカケになってくれたら

私は、うれしいですキラキラ