なんだか今日はブログ書きたくなったので、2年ぶりに書きます。長いけど
今の気持ちの整理です。
今私は、就職活動に向けて
何からしたらいいか不安です。
何もしたくないというのも
あります。でも、何もしないのはいやなんだよなあ…
いろいろ矛盾してる。
今は気持ちの浮き沈みが
激しいです。
自分に甘くしようと
するところと、
ストイックになろうと
するところ、どっちもが
ぶつかって自己嫌悪になってる。でもなかなかやれない。
喝が足りないかな。
ちょっと弱ってるのかな。
強がりだから人の前では
いいかっこするけど
やっぱり今は無理してるかも。
自分の弱いところばっかり
顔を出してる。
いつもの私は、1日あれば
切り替えてチャキチャキ
やらないといけないことを
やれるのに、今は1週間くらい
できてない気がする。
レポート終わって
サークルの合宿が終わって
夏休みだから気が抜けてる
のかな。
インターンに連続で
落ちたり、昇格試験に落ちたり
したのも影響してるかな。
でも、これから落ちる経験は
何十倍もするんだよな。
こんなんじゃ耐えきれない…
このままじゃ弱くて
無責任な人になってしまうよ。
そんな人にはなりたくない。
何か一つがうまくいけば
波に乗れるんだろうな。
ていうか、行動さえすれば
変わるんだよね。
わかってる。わかってる。
今の私にスイッチを
入れてくれるのは
アナウンススクール。
そこに通うと、自分を分析して
くれる先生がいる。
同じ夢、不安を持った仲間が
いる。
今日、自分のアナウンスを
カメラで撮られてみて
びっくりした。
今まで先生に、表情が固いとか
読んでいるように聞こえる
って言われていたことが
ほんとによくわかった。
思っている以上に
顔が固いし抑揚も笑顔も
少なかった。
内面ってすぐ出るんだな
って思った。
きっちりやらなきゃって
やりすぎると逆効果だなって
実感した。
毎日の些細なことが
すごく影響するんだな。
ほんとなんだな。
わかってるようでやっぱり
わかってなかったな。
初心忘るべからず
継続は力なり
諺ってすごいなあ。
ふー
なんかすっきりしてきた
書くっていいね。
弱い自分が出るのは誰にでも
あるけど、それをうまく
コントロールできるように
工夫するのが大事って
先生は言ってた。
1日なんにもやらないって
するのもいいし、
好きなことしかしないって
してもいい。
たまに気を抜くのも
いいんだね。
今日はきれいな夕日を見ながら
散歩して癒された。
プチスイーツ食べて満足した。
よし。
まんぞく。
いいことも悪いことも
めぐってく。
今は悪いほうだけど
そのあとはいいほうに
きっとなる。
そう思えば今も少し
楽になるかな。
それが塞翁が馬だよね。
大好きな人も
離れたところで頑張ってる。
一緒にがんばろう。
今の気持ちの整理です。
今私は、就職活動に向けて
何からしたらいいか不安です。
何もしたくないというのも
あります。でも、何もしないのはいやなんだよなあ…
いろいろ矛盾してる。
今は気持ちの浮き沈みが
激しいです。
自分に甘くしようと
するところと、
ストイックになろうと
するところ、どっちもが
ぶつかって自己嫌悪になってる。でもなかなかやれない。
喝が足りないかな。
ちょっと弱ってるのかな。
強がりだから人の前では
いいかっこするけど
やっぱり今は無理してるかも。
自分の弱いところばっかり
顔を出してる。
いつもの私は、1日あれば
切り替えてチャキチャキ
やらないといけないことを
やれるのに、今は1週間くらい
できてない気がする。
レポート終わって
サークルの合宿が終わって
夏休みだから気が抜けてる
のかな。
インターンに連続で
落ちたり、昇格試験に落ちたり
したのも影響してるかな。
でも、これから落ちる経験は
何十倍もするんだよな。
こんなんじゃ耐えきれない…
このままじゃ弱くて
無責任な人になってしまうよ。
そんな人にはなりたくない。
何か一つがうまくいけば
波に乗れるんだろうな。
ていうか、行動さえすれば
変わるんだよね。
わかってる。わかってる。
今の私にスイッチを
入れてくれるのは
アナウンススクール。
そこに通うと、自分を分析して
くれる先生がいる。
同じ夢、不安を持った仲間が
いる。
今日、自分のアナウンスを
カメラで撮られてみて
びっくりした。
今まで先生に、表情が固いとか
読んでいるように聞こえる
って言われていたことが
ほんとによくわかった。
思っている以上に
顔が固いし抑揚も笑顔も
少なかった。
内面ってすぐ出るんだな
って思った。
きっちりやらなきゃって
やりすぎると逆効果だなって
実感した。
毎日の些細なことが
すごく影響するんだな。
ほんとなんだな。
わかってるようでやっぱり
わかってなかったな。
初心忘るべからず
継続は力なり
諺ってすごいなあ。
ふー
なんかすっきりしてきた
書くっていいね。
弱い自分が出るのは誰にでも
あるけど、それをうまく
コントロールできるように
工夫するのが大事って
先生は言ってた。
1日なんにもやらないって
するのもいいし、
好きなことしかしないって
してもいい。
たまに気を抜くのも
いいんだね。
今日はきれいな夕日を見ながら
散歩して癒された。
プチスイーツ食べて満足した。
よし。
まんぞく。
いいことも悪いことも
めぐってく。
今は悪いほうだけど
そのあとはいいほうに
きっとなる。
そう思えば今も少し
楽になるかな。
それが塞翁が馬だよね。
大好きな人も
離れたところで頑張ってる。
一緒にがんばろう。