☆ミキティの独り言☆

☆ミキティの独り言☆

日常で起きたHappyな事・・・

Amebaでブログを始めよう!
ちいと前の話ですが、友達の子供(生後4ヶ月)に会いに行ってきました!
久し振りに触る赤ちゃんに大興奮してしまった…。

あんなに愛敬のある赤ちゃんは初めて会ったな(^_^)
機嫌が良かったらしく、とにかくよく笑うのー!
目が会うと恥ずかしそうにニコ~ッて♪
メロメロになりましたわ。

私も子供欲しいなぁ~でもまだ自分の時間を優先したい気持ちもあるし…。
なにかと考え込む年頃です。
p.jpg
リリー・フランキーが描いてる『おでんくん』

可愛くて好きです。

最近知ったので語れる程詳しくないけど…(;^_^A

おでんを食べるのが前より楽しくなりました♪

なぞなぞー!


『赤ちゃんが自力で屋根に登りました。

さて、この後は何にのる?』


答えはなんでしょう~?



私が子供の頃に覚えたものですが、

未だに仲良くなりたての人に出題してしまいます。

成長してないの…か!?

【The Crow】


カッコ良いっ(><)!!


映像と音がとにかくカッコ良いんですわ~。

サントラを通勤中に聴いてます。


ストーリーは恋人を殺された主人公が復讐していく、

という特別珍しいものではないと思います。

が、ラストが泣けるのー!

切ないのー!


「映画のお話…1」

もそうだけど、私は切ない余韻が残る映画が好きなようです。


物忘れの激しいミキティです…

こんばんわ(^^;)


リビングから自分の部屋へ物を取りに行って、

部屋に着いた時には何を取りに来たのか分からない!

呆然としたのが小学生。


その日からボケボケで過ごしております。

30近く年上の母にマジで心配されるほど(T_T)


最近1番困るのは…

誰かと喋り始めるのがバッティングして先を譲った場合、

自分の番になった時には何を話そうとしていたか分からない!!

愕然とする今日この頃です。


誰か助けて~。

最近涼しい日が多いわ。
暖かいのが好きな私には辛い毎日です(/_;)
早く晴れて欲しぃ~!

私が住んでる町はなかなか治安の悪い所です。
住んでから知ったんだけど…。
夜遅く帰宅途中に知らない人に声掛けられる事があります。

たいていは
「飲みに行こう」
って普通な感じ。

たまに笑っちゃうのが
「誘って良いですか…?」
どんだけ気弱なのさ!?
そういう人には笑顔で
「ダメです♪」
可愛いなぁ次頑張れよ!って感じ。

旦那には無視しろと言われるけど、ちゃんとお断わりします。
だって…昔無視したせいで車で追い掛け回されたんだもん( ̄□ ̄;)
逆ギレが恐くてねぇ~。
私の髪はセミロングです。

久し振りにロングにするつもりだったけど…うざいぜ!
やっぱ切っちゃお~♪

ここ数年これの繰り返しだなぁ。。。(o_ _)o
いつも途中で「あ゛ぁー!」なって美容室へ駆け込んで行くミキティです。

どんな髪型にするか決まってないのに予約はしっかり入れてもた☆
どんな風にイメチェンしようかな!

【忘れられない人】


私の中で10年以上No.1の映画です。


ずっと男運が悪かった女の子が、やっと心から信頼し合える恋人に出会って…。

というストーリー。


とにかく泣ける!

初めて観たのは飛行機の中でしたが、周りを気にする余裕が無い程泣けてしまいました。

定期的にDVDで泣いております。


この映画が好きなのは、オープニングで流れる曲が好きっていうのもあります。

スザンヌ・ヴェガの『Tom's Diner』

映像と合っていて、とても印象的です。


男性に観せても「泣けない」という感想が多いので、女性の方が感情移入しやすい内容かもしれません。

お試しあれ!!

TV見ながら料理してたらやっと完成\(><)/


味見しすぎて何となく満腹ちっくだけど。


今日は大好きなパスタサラダがメインなので、箸が進む事でしょう。



仕事の帰りに化粧品買ったら、中々良さげな試供品をもらいました。


広告を出さず、ドラッグストアには置かず、って特別扱いされてるファンデーションらしいわ。


皮脂を吸収して1日テカらない!って個人的に興味深々なお品物。


明日使うのが楽しみ~!

元気かなぁと思ってると、その相手から連絡がくる…。

って事ありますよね♪


私には、いつもそんな感じで連絡とってる友達がいます。


そろそろ会いたいなぁと思っていた今日この頃、毎度の様にメールがきた!


今日は何だかほんわかした気持ちです☆