おはようございます!

ミキティです照れ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


今年の夏
整理収納アドバイザー
二級認定講座を受講しました

それまで自己流だったお片づけ
目から鱗が落ちた瞬間でした

それ以来
記録を始めました

たまに
便利だった物や
掃除道具のお話しなど
書いています

使いやすい収納
インスタ映えする収納を

目指しているブログ

試行錯誤しているブログ

ですのでご注意くださいニコニコ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符



最近

夕方の土砂降りが多いですね

傘を忘れ

慌ててビニール傘を

購入した事ありませんか?




整理収納を始めて

傘立ての中も覗きましたが

ビニール傘は残す事にしています



それは何故か?



長女がまだ赤ちゃんの頃

その日の長女は体調を崩していて

病院へ向かっていました

車ならそれほどかからない距離

でも当時の長女は

車に乗るとギャン泣きでしたので

車を使わず

徒歩→一駅電車→徒歩でした


気持ちが焦っていたのでしょう

天気予報では☂️マークがあったのに

傘を忘れ出発してしまった私


帰り道

駅から自宅までの徒歩で

雨に降られてしまいました


長女を濡らすまいと

抱っこ紐の中の頭にハンカチを乗せ

必死に歩いていたのだと思います



その時でした


「これ!よかったら使って?」

びっくりする私に

スーツ姿の男性が

ビニール傘を差し出し

そして走って行ってしまいました

お礼を言う間さえ

与えてくれずに



その日から

ビニール傘は捨てません

いつも家に一本

車に一本


流石にいつも

ビニール傘を持って歩いてはいないけれど

濡れて歩いているあなたに

渡せるよう

スタンバイしています








ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー