おはようございます

ミキティです照れ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今年の夏
整理収納アドバイザー
二級認定講座を受講しました

それまで自己流だったお片づけ
目から鱗が落ちた瞬間でした

それ以来
記録を始めました

たまに
便利だった物や
掃除道具のお話しなど
書いています

使いやすい収納
インスタ映えする収納を

目指しているブログ

試行錯誤しているブログ

ですのでご注意くださいニコニコ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


大きな本棚を整理中


をカラーボックスに押し込んだけど

あーでもないこーでもないと


を乗り越え


になり


に気付くまでお話ししました




では最後に

文庫本は保管か?保存か?




『保管』とは
傷つけたり失ったりしないように
保管管理すること

『保存』とは
そのままの状態に保っておくこと

『収納』とは
中に入れてしまっておくこと

(コトバンクより参照)


上矢印からも


保管


が正解でしょうか?




でも

カラーボックスが

いっぱいになったら

手放す文庫本を選ぶでしょう



子供達が巣立つ時に

子供が引き取るかもしれないし



老眼が酷くなり

読書をしなくなったら


手放す事になるかもしれません




生活に合わせ

時代に合わせて

適正量は増減し

本の整理収納は変化する

のかな










整理収納して

一句



ラスボスは

思い出たっぷり

写真だな






ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー