こんにちは

ミキティですニコニコ



トイレのブラシ(本体除く)が

なんと48個まで

増えてしまったお話し

下矢印



なんでこんな事になってしまったのか?





ドラッグストアに行くと…

トイレに必要な物って

数えるほどなのに

種類がすごーく多いですよね?



更に


2個買ったら1個ついてくる(お得)

とか

新商品?20円安いの?(やっぱりお得)

とかとか




お得が大好物なので

お得なはずなのに

使用しないものまで

買っていた⁉️



先日

整理収納アドバイザー二級認定講座を

受講したのですが

その中で講師の方が

「買い物でお得を感じる事が快感になり

買った後ではもう商品に

興味がなくなっている」

とおっしゃっていました



なんですと⁉️




た、たしかに…

あなたが好きだけど

魅力的な方々がたくさんいて

途中で浮気をしたくなっちゃって…




あ、トイレ洗浄剤の

話しですヨ!




これからはキッパリ

お気に入りの物だけを

必要な時に1個だけ

買おうと思いマスウインク



ちなみに

トイレ洗浄剤は

彷徨った結果

流せるトイレブラシに

落ちつきましたよ

浮気した方々は

やっと使い終わりました

おかげでトイレピカピカキラキラ


好きだから

何度も買っちゃったのでした



しばらくは本体だけ買います
緑色が好きなので


薄いグリーンの壁紙です




トイレ内の収納は

またの機会にキラキラ



ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ