ケチにお金使ってたら、ケチにしかお金は入ってこない論。 | 白い魔法使いmikity

白い魔法使いmikity

小学生男児2人
双子の女児の4人のシンママ

2015.10 【BONHEURボヌール】を立ち上げ
2018.11心屋仁之助顧問ライトワーカーに任命。

スピリチュアル能力の受け入れと諦めと同時に日々進化中



お金の使い方♡ |SAORI YAMAMURAオフィシャルブログ【幸せにしかならない生き方】いかなる時も自分LOVEママと年子姉妹

/sary0222/entry-12066196779.html



お金の事に関しては、
あたしが1番ワサワサするところ。



あたしね、
実はすごいお金の使い方が下手。


ケチ。ともいうかもしれない。



元々、ケチはいやなの。


お金に執着するのが嫌いなの。




矛盾してるよね。(笑)





プレゼントするの好きだし
奢るの好きだし
✳︎これは人のご機嫌とりだったけどね。
食べ物に関しては高い安いあんまり考えないし。

昔の彼に
「お前といるとエンゲル係数高くなる!」とキレられた事あり(笑)



でもね、
お金がなくなることが怖いの。
お金がなくなると不安なの。
{5842DF7C-02F0-422D-99A2-770A9B4D537F:01}



なのに、自分の買いたい!食べたい!欲しい!にだけは素直なもんだからね。


どうなるか。


支払いが滞る。


はい、最悪。



はぁー。この告白
ソワソワする。




そうしたら、支払いばっかり増えて
結局お金がなくなるの。



これが
お金が循環しない
典型的な状況。



それでまた必死に働いて、
お金が入って、支払いに消えるのが勿体無いって思っちゃって、
ドロドロ悪循環。




ホントはね、値段とか気にして
外食減らしたり、買い物減らしたり、なんなら節約したりするの大嫌い。


だから、ケチケチ使うの。

ガソリンも千円分とかにしたり、
旦那様のお小遣い出し渋ったり(笑)
欲しいもの、必要なものを
自分に言い訳して我慢したり。



でもね、
不思議なことが。



そーいうケチケチしてる時の方が
生活苦しいのよ。



今も確かに
支払いたくさん。

うわー。マジか。

が毎月。



でもその中でも、

ガソリン満タン!とか
飲みに行っちゃう!とか

自分が気持ちいいことを
(さすがにまだたまにだけど(笑))
優先してみたら、

そーいう時の方が
臨時収入とかあったり
給料多かったり
お金に困らなかったりする!

ホントに
これがお金の循環なのかなー。と
最近思えてきた。


やっぱりまだソワソワしかしないけどね(笑)



でもお金の循環を止めてるのは
間違いなく自分。



自分LOVEは
自分への快。

 まずはここから
始めてみよー。


はぁ、ソワソワ。。