昨日は携帯の機種変更へ


突然画面が黒くなるがすぐ直る。
でも、また数秒後に黒くなり……すぐ復旧
なんか突然壊れてしまいそうでコワくなり
ドコモへ




店内はお客さんで混んでるなか
一人の老人が
女性店員さんに(大声ではないが)怒ってるガーン

そんなに時間かかるのか!
もうちょっと分かりやすく言え!
あんた私をバカにしてんのか!
他にもイロイロ暴言ですわ………

私は少し離れていたけど
話しの内容聞く限り老人のほうに問題あり






店長らしき方にバトンタッチしてたけど
それでも老人の怒り収まらないようで
でも、女性店員さんへの口調と
店長への口調はあきらかに違う
こういうのは店長がさっさと出るべきだよなー

私が帰る間際に
老人対応してた店員さんが近くにいたので
「丁寧に対応されてたと思います。
……私あそこまで言われたらきっと泣きます」
と、老人見ながら伝えましたおいで

店員さんは
「ありがとうございます。お騒がせしてしまって」
とどこまでも低姿勢

「あんな(奴)気にしないでくださいね」
と言うのが精一杯でした
私が言ったところで何も変わらないけど笑い泣き


私の人生で覚えてるカスハラは3度くらい

その時は泣きたくなったし
恐怖でもあった

見知らぬ奴から
恐怖を感じる言葉を浴びることが
どれだけ苦痛なことか

カスハラ対応
どんどん広がって欲しいと思う