私達は転勤族
当然、お互いの実母は県外なわけで
母の日プレゼントを当日に選びに行き
到着は明後日か明明後日かな~

毎年母の日プレゼントの到着遅くてスミマセンてへぺろ


で、私には母の日プレゼントないの酔っ払い

と、夫に聞くことはせず


発送も終わり
駐車券割引をもらい
帰ることに………


やはりね。


私の母の日なんてスルーのようです


夫は優しい人だし
言えば大抵のことはやってくれるのですが


なんせ、自分から率先しない人


昨日は息子の誕生日ということもあり
息子リクエストが『家ご飯』だったのですが
(外食したかったーラクしたかったー)

夫、何一つ手伝う気配なし。


でも、言えば手伝ってくれるなら、言えば?
なんですけどねー
分かっちゃいるけどー
普通気づくんとちゃう?
テレビでもお店でも『母の日』だらけでしょ

言えばやってくれるけど
私は“気づいてよ”と思うタチ

食後、ケーキ準備しながら夫に
『コーヒーいれて~』と頼めば
いれてくれました!!
コーヒー美味しかった♪
トップスのチーズケーキも美味しかった♪

母の日とか、いらんわ~おいで