どうしてもどうしても
【翔んで埼玉】が見たくなった三連休初日♪
行ってきたのはピカデリー盛岡という映画館

大人一人1,800円ですが
【夫婦50歳割引】だと2人で2,400円に!
(夫婦どちらかが50歳以上なら適用🆗)
主人が50以上なので免許証で年齢確認!

お得に見られてラッキー!のはずなのに
割引の利く年齢になってしまったことに
なんやろ………ザワザワします滝汗

ちなみに
チケットや座席の事前予約はできません。
支払いも現金のみ


カップに入ったポップコーンとドリンクを選び
レジで支払いをします。


シートの座り心地はとてもよかった♪


ただ、席にはカップホルダーがないびっくり

ポップコーンを左手で持ち
ドリンクは
飲む度にフタをしっかり閉じてカバンに入れる

缶コーヒーを買ってしまった主人は
カップホルダーがないため(←もう一度言う)
置き場に困り、早々に飲み干しておりましたわ爆笑


なかなかのレトロさ強めな映画館!!


でも、昔の映画館はこんなだったよなー

肝心の【翔んで埼玉】
何も考えずに笑いました!!


大阪と埼玉どちらも住んでたので
『わかる、わかる~』て笑い泣き