前回のブログこちら【心技体、だから蕎麦、赤間茶屋あ三五その①】の続きです。


{7399F1AC-F7A7-4AF6-99F5-D747D80E8A69}

蕎麦なんだけど、鰻。
鰻の味がするんですよ。


{B5FDB71B-B0EF-4F9F-A17C-410637BF2A98}

鴨の出汁。
家に持ち帰って揚げた夏野菜を放り込んで
浸けておきたいなぁと呟いたら大将、


そうする?


とお尋ねくださいました。


大阪から×飛行機移動


にて御断りせざるを得ませんでしたが、

なんて言うか、


余すところなく美味しく食べようとすることを
喜んでくださってるのが本当にこちらも嬉しい。


{4EE439C4-3661-4D8D-9B77-16CEF6D802A6}

隙間の美学。ごぼう。


{8A47FDCE-D713-4AD9-BAAF-8012B99DB9CB}

{9CF8CD5A-1921-4225-A24D-A67AB11259D9}

{FC6282EB-9FAB-4427-ADC5-61B3DE506807}

この日改めて驚いたのは、
十割より二八の方が難しいと言うお話。



そしてこうやって食べ比べると
明らかに二八の方が美味しいということ、
好みではなく。



なんだろう。もう感動しかない。

{7A3C9542-2415-4100-87DE-0E2C9F1EBC59}

梅のね、蕎麦粒なのですよ。
このタイミングで、完璧。


{7F3F673D-48EF-40D1-AB64-BC303AFC2265}

なんと、大将、
この日のお献立と私たちが感動した
茗荷を書いてお渡しくださいました。


大吉だって。



嬉しい。


{F4479528-52D2-436E-B7F6-EF6B3E8EFCD9}

おつまみ少し。
あ、日本酒をですね。飲んでましたので。笑


{2CCB772A-425D-42F4-880A-43FBC37936E0}



{E9157D83-D025-4FC2-A0C1-90FABE43BC12}

この上の2品も合うのは日本酒なのですよ。
不思議でしょ?


{88134BC3-F592-4DC5-A1F7-1DD82AEB358B}

卵の香りがしっかりする卵焼き2種。


お土産にする?と言われたけど、
すぐ食べちゃいました笑



{4B8D68FB-D306-47D5-AA02-DB82294230CD}

{9FB2DE48-235A-468B-8CB0-1AECB5FBE821}

ということで、感動。満喫。



また書きますが、グルメ様、必訪。



それと出来れば
是非とも生き字引の大将に
献立はお任せになった方が良いと思います。




委ねれば委ねるほどに
教えてくださいます。



そして感動、ここに極みます。



今度は秋冬にも行きたいな。




本当に本当におかげさまです
ありがとうございます🎶


(店名クリックでリンク先へ)



地下鉄・西鉄薬院駅より徒歩5分です。



弥栄



↓クリック招福万来
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村