数年前、宮崎へ旅した時、
そのアットホームな雰囲気や
鶏の美味しさに唸りました。


その現地の雰囲気を
そのままに再現しているお店、
こんなところにあったのねという感じですウインク

{3BF3386D-50E2-45AA-8432-43BC4332A33D}

もも焼き。
若鶏ですね〜わたし的好みはヒネなのですが
しっかり炙られてました

{F29B6335-54E1-49EC-81D5-D46210C97C15}

必ずつくお突き出しはきゅうり。
んまい!ぽりぽり。

{AFEA3171-C2F3-4092-8BFC-78A28F9E87A0}

このあとは宮崎焼酎へと進みましたが
一杯目はワインです。

お行儀悪くてごめんなさい。

居酒屋さんのワインに
かち割り氷を入れて飲むの、好きなのデレデレ
{176E0545-B08C-482B-B214-272150B9FC9E}
見かけたら小躍りするほどの
大好物メニューである胡麻鯖ならぬ
ごまかんぱち。

甘醤油とごまで和えたシンプルな味付け。
ちょっと味醂も感じたかなぁ?

個人的にはわさびか
もう少し生姜を効かせたり
ミョウガの千切りがあったりすると良いなぁ

と思いましたが、


もうこのメニューが
大阪にあることだけで良しと出来ますウインク


{BC64D1D8-9DC4-434E-A999-83D0CB30F3AF}

ささみのおろしわさび。
うん、こりゃおつまみです。

焼酎にのたうちまわるほど合うなニヤニヤ

{B5A9F14C-D300-456E-8540-A8E53E90C512}

宮崎焼酎たーくさん。おまけにお手頃。

24時まで開いていて大阪駅や
地下鉄&阪急梅田駅にほぼ直結はうれしすぎ。

(店名クリックでリンク先へ)


ルクア&ルクアイーレチカ二階
チカバル内にあります。


弥栄


↓クリック招福万来
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村