北新地は割と
ウロウロしている率が高いのですが、

未だに本通りと上通りがどっちがどっちか
ちゃんと覚えられません。


もう地図にも明記してほしいなぁ。
通り名。


さて6月後半、風邪っぴきで
微熱が続いた時、

やっぱり滋養食だなぁと思ったこちら。

{DB4498B1-9807-43D7-8178-FDEA5B2C1313}

韓国の小鍋料理によく使われている
トッペギに入って出てきます。


白濁の牛骨スープを基本に、
白ホルモン、赤ホルモンラーメンが
メインメニュー。


この日わたしが頼んだのは
白ホルモンラーメンに
あさりが入ったあさりラーメン。


{4EC0E5C9-C696-49AD-93C5-668A91F7215B}

ネギに牛骨スープにあさりだし。
そこに唐辛子をぱらり。


もう滋養以外の何物でもありません。

おまけに牛骨に貝出しが効いて
美味しいのデレデレ



あーしっかし韓国に行きたくなる味です。


食べながら韓国韓国韓国…という
キーワードと風景が
脳内をぐるぐるまわりましたウインク


希望すれば締めにご飯を入れて
オジヤかリゾット風にも出来るそう。



わたしは毎回スープ完飲で
ご飯を入れる余地がありません笑い泣き

が、お隣の方が
ご飯入れられていて美味しそうでしたよ〜

{E3DCDF53-BECA-476E-A3B1-223E4636D988}

ホルモンらーめん白寿北新地店@北新地
(店名クリックで情報リンク先へ)

JR北新地駅から徒歩1分。

新地の入口にあるので、
新地遊びなしでも行きやすいですウインク


弥栄



↓クリックで招福万来
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村