今日はお仕事ですが、
とっても楽しみにしていた日でした。

{FBA52BFD-3BB2-4B85-A2DA-D90F7BDCE1E9}

{C7F17F8B-DC96-4B65-8DE5-49B9F1766D87}

{F42FB236-0913-4002-B6E2-46A2576D695D}

{180C780D-0727-4C4D-BB21-6AD208A39EFB}

{75BF8133-EF48-42D9-B814-DDA0302C59CF}


こっそり、こっそり進む準備。


ご結婚から10年目の
新郎新婦さまの結婚式と披露宴。

新婦やお父様お母様、お子様には、
記念のフォト撮影のみという事で
お伝えしていて、

実は結婚式と披露宴を行う!

というのは

新郎と、ゲストの皆さま
そして私たちスタッフしか
知らないという、
完全サプライズデレデレ

{934626D6-08E7-4A25-B123-8E7DDB1DE251}

結果は大成功!


笑いあり、涙ありの
大盛り上がりの日でした笑い泣き


そして本日のサプライズ会場となった場所は、

敷地内の畑で育てた野菜を中心に
美味しいお料理と、畑体験もできる

大阪の北端、能勢にある農家体験民宿です。


{47B7DDF3-5757-4649-93C5-13E5E6883143}
本日のお引き出物は、
新郎新婦さまや、ゲストの皆さまでついた
お福分けのお餅。


お開き後には、
スタッフでもお餅つきしましたよ。

{22DF2A29-054D-4DFB-9B98-76424BC1E95E}

もちろん司会者もつくよね。楽し爆笑

今回はスタッフとしての参加だったので、
お料理写真は少ないのですが、

{DED76160-E5E2-42E6-971E-CEF0D3773985}

お庭でのごはんは
サイコーです!


通常土日は体に優しい美味し
ランチビュッフェと、
石窯焼きピザが名物です。



こんな感じデレデレ



秘密の仕込み作業進む。


結婚式の際は、
餅つき、植樹、野外ライブなど、
みちくさならではのイベントも可能。

わたしは夜の街ブラも好きですが、
同じくらい

静寂の満天の星空や
ピカピカの太陽がある大自然を愛しています。

山で星空眺めて飲むワイン、
サイコーですよ
(やっぱ飲むんかいニヤニヤ

※もちろん宿泊も可能です

あとですね、やっぱり
ココはパワースポットです。

特に畑。
てんとう虫、蝶々、カエル、ネコ、
そして植物と土、太陽と風、水。
{63F29CD9-7F09-4F51-ABF7-8B03B62B113E}

{CD8E4EC5-1663-4EBE-AF6C-FDCB7F36456B}

{FFC95EC2-1A70-4A44-9880-AFA104B39F8E}

{FE7EC472-DAC4-400C-9B57-90115D94917D}

{D2968902-9722-42BA-A4BB-7AF8CEB1B74B}

ここに来ると
疲れやモヤモヤが
すっかり浄化されてしまいます。


{274329D8-7533-4047-9F80-E63D859EB994}


なかなか予約の取れない
大人気スポットなので、
行かれる方は事前ご予約下さいませウインク

ごはんのためならえんやこら

を楽しむわたしを

チームごと面白がってくれている我がホーム。


因みにこれからアップする

ごはんのためならえんやこら
ステッカーのデザインは、

みちくさの畑ニスト&デザイナーのK氏作です。

こんなところが大阪にあるなんて。
あーもうナイショにするのやめた。笑

みちくさ@能勢地黄。

弥栄