突然ですが、パワーをどうぞウインク

{7493FC29-B074-49A2-B78F-342631C64DFA}

伊勢神宮の外宮の写真です。
画像加工なし。

すごいエネルギーですよねウインク


外宮の豊受大神は食べ物の神様。


ごはんのためならえんやこら
ですから、
ご歓迎いただいたのだと思っています。



さて、なぜ伊勢かと申しますと、



ふと



あ、お伊勢さんに行きたい



と湧いてきたのが一昨日。



そしてその翌日には
大変お仕事でお世話になった方の
昇進お祝いの席にお呼ばれがあり、

お祝いの品を、
何にしようか考えていたのですが、




あ、お伊勢さんだ。

お伊勢さんに行ったらきっと
Tさんの昇進お祝いがあるはずだわ





ということで、思い立ったが吉日の昨日、
お伊勢参りに行ってきましたウインク


さらに夜にはTさん昇進お祝いの宴席があり、
現地滞在時間が約3.5時間の強行軍。


ま、なんとかなるでしょニヤニヤニヒヒ


と動き出したのですが、外宮参拝完了あたりから、お腹が減って減って笑い泣き




本当は内宮側にある、おかげ横丁あたりで
伊勢うどんでも啜ろうと思っていたのですが、

どうしても参りたい別宮に参りたくて
お腹は減ってるけど別宮に行きたい…

ああ、うどんよ…






あ。


{A6F5C58E-1E15-43FB-8F9B-C5A4ABD4E505}

うどん、引き寄せた笑

別宮に向かうべく進んでいた
外宮の裏参道側から出てすぐのところにありました。


お店に入りまして

{42B6662F-0C25-472A-8E13-65050AA76FB5}

こんな素朴なメニュー。英語も書かれてますね。
私はegg&yamを注文です。

{011A4B7E-04AD-4942-8110-C99386B68750}

玉子とじトロロ伊勢うどん。


玉子とじと言っても
生たまごでとじてるのですね〜。


うどんはあくまで柔らかフワフワ〜ニヤニヤ
博多のおうどん系かな?


今まで食べたことのある伊勢うどんの中で
最もフワフワ〜


赤ちゃんのホッペみたいデレデレ


伊勢うどん特有の醤油だしは甘くて濃厚。



コシの強い讃岐うどんも好きですが、
このフワフワ〜な優しい麺も大好きになりました。




実はこの日、
お腹の調子がイマイチだったのですが、
これ以上ないくらいに体調にぴったりなごはん笑


結局、注文から完食まで滞在は15分!
素晴らしいスピードでしたウインク

外宮近くで伊勢うどんを食べたい時に良い、
地元の方の憩いの場のような
外苑@伊勢神宮外宮前でした。


そしてオマケ。


その後、別宮である月夜見宮へ元気よく出発。

{89D1B06F-8DA4-4A4D-AF69-7335B4C2C3AD}
どうしてこんなにパワーだらけなのか。
{BCB38CA3-54F0-4E40-A5EF-4ACC56EB7EF5}


{FF3344D3-3C85-4553-9A7B-9AF3B06477BD}

{8368E4EA-E803-406F-BBB8-A747647654A6}

手のひらを合わせるとじわんと感じるエネルギー。
なぜ今まで参らなかったのか。


{DEA8F853-8553-4B0D-AFEB-419EA9148FE3}
猿田彦神社と佐瑠女神社にも少しご挨拶。
お多福ですから、御二神様にも
お目にかかれて嬉しかったです。



内宮の空気をお届けします。

{1194323F-C39E-4509-B4CA-F4631CCA0000}

あーかふく!あーかふく!

実は私、お餅を食べると
必ず一度は喉を詰まらせて涙目になるのでゲッソリ
普段はお餅は食べませんが、

この日ばかりは赤福、
食べたいから食べましたデレデレ



はい、やはり喉詰まりました笑い泣き
でも美味しかったからいいやー笑


ちゃんとTさんへのご昇進祝いも手に入り、
きっちり予定の電車にも間に合って、
素晴らしい伊勢日向でした。


感謝多謝です、弥栄