お正月も3日目になりました。
昨日は主人と私の両方の実家巡りに行ってまいりました。
バタバタしていたので、ブログの最新が出来ずでした(^_^;)

さて今回は、私がお風呂上がりにやっているヘアケアについて書いてみようと思います!

タオルドライをした後、髪をとかします。
その時に使うブラシがこれ!

☆タンクルティーザー☆
ネットで髪をとかすとキューティクルが剥れると書いていたので常に手ぐしでしたが、ネットでタンクルティーザーを見つけて「矛盾するなぁ〜( ˘•ω• ).。oஇ」と思いながらも購入(笑)
使ってみたら、超感動(৹ᵒ̴̶̷᷄ ᴗ ᵒ̴̶̷᷅৹)
ほんとにサラサラになる!!
買って良かった♪


次に髪をとかしながらドライヤーをします。
私が使うドライヤーはこれ!
☆ナノケア☆
これはほんとにいい!
ナノイオンがしっかり髪に浸透して、サラサラになります♪
しかもスキンケアモードもついており、髪を乾かした後に、そのまま顔に風を当ててお肌のケアも出来ちゃいます♪
モードもたくさんあり、私が主に使うのが冷風と温風が交互に出る、ヘアケアモードです☆

ドライヤーですこーしだけ乾かした後にヘアオイルをつけます。

この時のヘアオイルは、いろんなものを使ってますが、今使っているのがこれ!
完全に見た目だけで選びました(笑)
香りもめっちゃいい♪
グリーンティの香りだそうです。

これを毛先中心に全体につけ、タンクルティーザーでとかします。
そしてまた、タンクルティーザーとドライヤー(常に温風と冷風の交互のやつ)で乾かしていきます。
そして、まだちょっと湿ってるかなぁーくらいまで乾かしたら次はこれ!

ヘアミルクです。
これは寝てるときの髪とマクラの摩擦での傷みを抑えてくれる優れものです!
確かに起きた時髪のもつれがマシになったような。。
ただ、少し硬めで伸びが悪いし、つけたすぐもギシギシした感じ。。
乾かせば問題ないので、今はこれを使っています☆

またまたタンクルティーザーとドライヤーを使って、今度は完全に乾かします♪

最後の仕上げはこれ!

またまたオイル♪
最初に使ったオイルと同じでも構わないですが、私は違うのにしてます。
いろいろなオイル買いましたが、このオイルが1番いい香りでツヤツヤになるので、結局はこのオイルに戻ってきます(笑)

オイルをつけたら髪をとかして、最後はスキンケアモードの冷風を髪に当てながらとかすとツヤツヤサラサラになります♡

そのまま顔に当ててスキンケアの仕上げもバッチリ♪

髪を乾かした後のサラサラツヤツヤが嬉しくて、多少の手間も苦になりません(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
以上が私のアウトバストリートメントでした!
ご参考になれば嬉しいです♪