MIKIKOのプロフィールはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

新卒から同じ会社に30年近く在籍。

 

地元ではちょっと有名な東証1部のIT企業だったし、

 

比較的得意な分野の仕事をさせてもらえていたし、

 

子育てに理解が深く、3回も産休・育休も取らせてもらえた。

 

時短出勤、時差出勤など、制度も充実してた。

 

3人目を産んだあと、残業が少なめの仕事に変わることもでき、

 

とても働きやすかった。

 

開発の一部にかかわっていたのでそれなりにやりがいもあった。

 

 

 

IT業界の流れはとても速く、

 

パソコンからスマホの時代に変わり、

 

会社もいろいろと変化をしなくてはならない状況だった。

 

 

 

そんな中、離婚も経て、子育てもある程度ひと段落つき、

 

自分の人生をより見つめる時間が増えていった。

 

 

基本的な仕事の内容は変わらないものの、商品や取り巻く状況が変わる中で、

 

「つまらない」

 

と思っている自分の心の声を無視できなくなっていた。

 

 

とはいえ何を始めればよいかわからず、

 

何ができるかもわからず、

 

コロナ禍でもあったりして、

 

動けない日々を過ごしていた。

 

ちょうど1年くらい前、吉良久美子さんに出会った頃はそういう状態だった。

 

 

実は10年以上前から、ビジネスをやってみたいという気持ちがあった。

 

お金も子育ても行き詰っていると感じていたころだった。

 

色々なサイトや本を読んだりして、ブログを始めたり、アフィリエイトとか物販とかをやってみた。

 

でも、どれも「面白くない」と感じて、すぐにやめてしまった。

 

 

そんな中、吉良久美子さんの「魂を震わせる自分ビジネス講座」の存在を知る。

 

今まで手を出したことがないような高額な講座。

 

貯金が少なく、支払えるかどうか、

 

そのあと大丈夫なのかどうか、

 

不安と恐怖にさいなまれた。

 

 

申し込み最終日まで迷いに迷って、

 

でも、どうしても人生を好転させたいと、本当に震える想いで申し込みをした。

 

 

そうやって自分のエネルギーを動かしたら

 

会社から早期退職募集の案内がでた。

 

なんと、退職金でビジネス講座の支払いができた

 

 

エネルギーを動かすってこういうことかびっくり

 

目から鱗笑い泣き

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

さて、突然ですが私はお花が好き飛び出すハート

 

なので春が大好き飛び出すハート

 

どこへ行ってもお花が満開で、毎日キュンキュンがとまらなーいラブ飛び出すハート