DS
かつて、ミキティは実家でDSをやっていて、
結婚当初から、ミキティのポケットマネーで買おう!
と言っているのに、肝心のDS本体がなかなか入手できない今日この頃。
今日は、折り込みチラシに「ニンテンドーDSLite」の抽選販売を、
イトーヨーカドーで朝からやるってもんで、
開店時間に合わせて行ったら、いるわいるわ!
70台ほどに対して、おそらく1000人近くいたんじゃなかろうか...
ありえんぞ、これ!!
こんな15倍近くある倍率、しかも周りは家族連れ。
1人1台限定に、ミキティと2人で行ったところで、歯が立たず...
ノーマルのDSだって、なかなか入手できないのに、やはり、
Liteなんて手に入るわけがなく、せめてDSでも入手できないかと、
ダメ元でヤマダ電機へ...
何とあった!!DSが!!!
これまで箱すらなかったDS。
ところがよく見ると、「在庫は店員にお尋ねください」と貼った空き箱が。
聞いてみると、今日入荷したらしい。
当然、即買い!!
共に買うと決めていた、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
そしてオマケで「えいご漬け」(笑)
帰って、早速トレーニングしたら、脳年齢は...
44歳(T_T)
こりゃひどい...
操作に慣れていないとは言え、こりゃひどい...
明日から鍛えねば...
VIVA!王JAPAN!!
すごい、すごいよ!!
世界一だぁ\(^o^)/
いやぁ、感動ですねぇ。
仕事で、生で見られなかったのは残念だが、
会社で、速報を自動更新にして、ブラウザを最小化(笑)
仕事に行き詰るたびに、そのブラウザを広げて、一喜一憂。
1点差まで詰め寄られた時はどうなることかと思いましたが、
9回の攻撃は強かった!
そして、世界一が決まった瞬間...
密かに喜んでおりました(笑)
野球は素晴らしい!!
This is baseball !!
しかしまぁ、みんな素晴らしかったけど、イチローはカッコイイ!
男として、人としてカッコイイのは見りゃわかるが、
日本人としてカッコイイ!
これこそ「日本を愛する」ってことなんだなって思う。
4年後は、同じような気持ちで、松井も集まってくれるのかな。
井口とか、城島とかも。
ディフェンディングチャンピオンは、マークも厳しいだろうけど、
それだけの面々が揃えば、アメリカをもしのぐオールスターになるし、
気は早いけど、4年後も楽しみになってきた!
でも、とにかく今は、
感動をありがとう!!
激震!
4月1日付けで、初異動が決まりました。
といっても、本社内の話で、
東京だの横浜だのに行くわけではないんですが。
本心としては、とりあえず今年1年は、
情報システム課でやりたかったんだけどなぁ...
大きい仕事を持ってたし。
最近、結構人を動かす傾向があったんで、
そろそろあるかもなと思ってはいたが、
その大きな仕事があるんで、せいぜい来年かと思ったんだが、
甘かった。
まぁ、会社の辞令だけにあまり反抗するわけにも行かず、
異動なんてのは、なかなか思うようには行かない、
というのが世の常であり...
とはいえ、突然の内示に、柄にもなく気が動転しております。
何だかんだ、
激震です!
これまでの仕事から考えると、想定外の部署だったんですな。
「異動」まではわかるが、なぜそこ?って感じで。
自分がやってきた仕事がどのように生かされようとしているのか、
全然別の観点からの人間を取り入れて、何かをしようとしているのか、
どうもまだ理解できてないので、「前向き」がウリのゆういちも、
さすがに、前向きにも後向きにもなれないような状況です。
謎だ。
最終回を迎える「アンフェア」の結末と同じくらい、
謎だ!
ま、謎なことをあんまり深く考えててもしょうがないので、
とりあえず、まずは目の前にある現在持ってる仕事を、
2週間ちょっとでどう引き継ぐか考えるとしよう。
この引継ぎは、量的にちと2週間じゃ厳しい!
新しい仕事は、行ったら行ったで何とか対応できるだろう。
オイラのもう1つのウリは、文系なのにシステム課に配属になっても、
いつの間にか、相応に機能している、この
柔軟性!
またこれを生かしていかないといけない時が来たようだ。
そんなことやってるようじゃ...
腐ってる...
WBCのアンパイア、腐ってる...(-_-;)
あんな、素人でもわかるような判定...
ベースボールの国アメリカがあんな風に判定覆すようじゃ、
WBCがサッカーのワールドカップ級のイベントになるには、
まだまだだな...
それじゃ、松井も出ないっての!
ま、そもそもアメリカ戦をアメリカの審判がやってる時点で、
どう考えてもおかしいけど。
サッカーのワールドカップじゃ、こんなシステムありえないし。
意味がわからん。
こうなったら、メキシコと韓国破って、
もう1回アメリカとやって潰してやりなさい!
まったく不愉快だ...
せっかくの好ゲームを汚しやがって!
その判定以外は、本当に素晴らしいゲームでした!
イチローの先頭打者HR。
上原の快投。
川崎の2点タイムリー。
清水の内角低目に絶妙に対応したD・リーの2ランHR。
(これは、敵ながらアッパレ!)
藤田・薮田の快投。
いい試合だったのになぁ。
ガッカリだ(~_~;)
1年に10日
だいぶ間が空いちゃいました...(^_^;)
そんなゆういちですが、4日~6日まで、
これまで20年ほどのスキー人生で初めて、
蔵王に行ってきました!!
毎年恒例の高校時代の部活OB連中で行くスキーですが、
まぁ、みんな社会人になってることだし、予算が上がっても...
ということで、樹氷の蔵王に新幹線で向かったわけです。
さて、そんな蔵王は、ロープウェーで頂上まで行くと、
樹氷の森にたどり着くわけですが、1日目。
<蔵王温泉スキー場山頂より>
う~ん、冴えない天気だ...
まぁ、無理もない。
スキー場ふもとから山頂まできれいに晴れるのは、
1年に10日程度だそうだ。
が、2日目。
<蔵王温泉スキー場山頂より>
快晴!!![]()
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
絶景なり!絶景なり!
そして、こっちの方はやはり気温が低いので、
晴れてても雪質が素晴らしい!
この日はゆういちのスキー人生トップ3に入るくらい、
素晴らしいコンディションでした\(^o^)/
それでは、最後にもう一枚。
<樹氷の夕焼け>
晴れ男!!
前日まで雪降ってたのに、晴れました![]()
舞子後楽園スキー場頂上より![]()
そして、14日に滑って帰る頃に、雨が降り始めました![]()
ちなみに、1週間前の週間天気予報では、晴れマークはありませんで、
行く日だけ晴れないかなぁ、なんて言ってたら、
本当にその日だけ晴れました!
これって、すごくねぇ?(笑)
別に、これだけなら何てことないかもしれませんが、
雨予報の結婚式当日は、しっかり雨降らないで済みましたからねぇ。
ドキドキだったんですよ、その時は。
お色直し後のガーデンからの入場時に、雪を降らせたり、
そのガーデンでデザートビュッフェがあったりと、
雨降ったら痛いイベントも盛り込んでいたので、
こりゃ、どうなることかと思いましたが、
結局天気は持ちましたからね(^_^)v
何だかんだと、肝心なところで雨を回避してきまして、
占いだの風水だの、科学で解明できないものには疑い深いゆういちも、
最近、本当に晴れ男なのでは、と思い始めてしまいました。
ま、でも調子に乗ってると痛い目に遭うので、やめときますが、
最近の晴れ男ぶりは、ちょっと神がかり的となっております。
で、肝心のスキーですが、ミキティがだいぶ上達しまして、
ゆういちは目を細めております(^_^)v
もうちょっとスピード慣れして、速さが出てくるといいんだけど、
でも、とっても楽しかったし、何せ、雪が降った後の快晴ですので、
とにかく雪がいい!!
ゆういちはとっても満足でした!
ちゃんちゃん![]()
原点は「スキー」だということ
いやはや、愛子ちゃん、残念でした...(>_<)
結果は「5位」
コークセブンツー(コークスクリュー720)は申し分なかった!
でも、上位陣の滑りを見てると、素人なりにも、
この5位は何となくわかる気がした。
ジェニファー・ハイルもカーリ・トローもうまい!!
この「うまい!」がポイントなのだ。
愛子ちゃんだって、エアに関して言えば、実は3位に入っている。
(3位のエアの評価はちょっと辛い気がするんだが...ひいき目か(笑))
が...ターンとスピードに関して言えば、上位陣が総じて秀でている。
あのコブ斜面の恐ろしさは、カメラもさんざん上から撮ってくれてたんで、
素人目にもよくわかるだろう。
細かいことは抜きにして、
あの斜面をいかに楽に速く滑っているように見えるか、
これが今回のポイント、いや、過去のオリンピックでもそうだったのかも。
絶対的に見れば、そりゃオリンピックに出るほどの選手の滑りなので、
みんな「何でそんなに簡単に滑ってるの?」ということになるんだが(^^ゞ
相対的に見ると、明らかに上位陣の滑りはうまい!
そして速い!
愛子ちゃんが滑り終わった後、「28秒台」と出た時点で、
こりゃ、危ないなとは思った。
その前に滑っているカーリ・トローは26秒台。
タイムの決着は26~27秒台という目安ができてしまっただけに...
案の定、終わってみれば、あの26秒台の上位陣の中で、
28秒台はちょっと致命的なタイムだ。
モーグルも原点は「スキー」
滑りがきれいで速いのがやはり一番なのだ!
さて、銀メダルのカーリ・トローは32歳。
4年後のバンクーバーで、愛子ちゃんは30歳(あぁ、三十路(T_T))
まだ行けるっしょ!!
エアは、完成度の高い3Dを誰よりも早く手に入れた!
あと4年かけて、ターンとスピードに磨きをかけて、
そう、全盛期の里谷多英並みの、
世界上位レベルのターンとスピードを手に入れ、
バンクーバーで念願のメダルを獲って欲しい!!
それだけのものは絶対持ってるはず!
オイラはまだまだ愛子ちゃんを応援します\(^o^)/
そんなオイラは、明日から1泊で、ミキティとスキーに行ってきます!
実は明け方4時まで、生でモーグル見ちゃったんだけど、
その分昼間で寝てまして、休養十分。
今シーズンは雪が豊富な湯沢方面(舞子+石打)に、
行ってきまーす(^o^)丿
自殺目撃未遂(-_-;)
今日は、朝から危なかった!!
あと少しで、仕事にならなくなるところだった。
いつもの通り、徒歩で会社に向かい、伊豆○根鉄道の通る踏切で、
電車が通過するのを待っているときだった。
電車が近づく音がして、ふと電車が来る方を見ると、
何と、ハローワークに通っていそうな感じの男が、
1メートルほどの高さしかない柵を跳び越えて、
線路内に進入しようとしているではないか!!(>_<)
が、マヌケにも柵に足が引っかかり、列車の進入に間に合わない(笑)
と、ホッとしたのも束の間、起き上がって通過する列車の下に!!
間一髪、列車が通り過ぎるのが早く、男は大きな怪我をした様子もなく、
線路沿いに歩いて去って行った...
何事もなく終わったので、後になってみたら、
「目の前で自殺があって、仕事に遅れます!」
って電話も面白かったかなぁ、
なんてノンキなことを、会社に着くまで考えていましたが、
実際に目の前で人が列車に引きちぎられたりしようものなら...
遅れて会社に行っても、仕事どころじゃなかったかもしれない。
やはり見ないでよかった(^^ゞ
運命に生かしてもらった飛び込み男も、自殺を目撃しなかったゆういちも、
運がよかった\(^o^)/
帰宅後、静岡関連のニュースでは、その後死んだニュースもなかったし、
生かしてもらった命のありがたみを感じてくれたのかもしれない。
やっぱり自分で死んじゃいかんよ、うんうん(^v^)








