ゆういち・ミキティのおまけコーナー!
Amebaでブログを始めよう!

DS

かつて、ミキティは実家でDSをやっていて、

結婚当初から、ミキティのポケットマネーで買おう!

と言っているのに、肝心のDS本体がなかなか入手できない今日この頃。


今日は、折り込みチラシに「ニンテンドーDSLite」の抽選販売を、

イトーヨーカドーで朝からやるってもんで、

開店時間に合わせて行ったら、いるわいるわ!

70台ほどに対して、おそらく1000人近くいたんじゃなかろうか...

ありえんぞ、これ!!


こんな15倍近くある倍率、しかも周りは家族連れ。

1人1台限定に、ミキティと2人で行ったところで、歯が立たず...

ノーマルのDSだって、なかなか入手できないのに、やはり、

Liteなんて手に入るわけがなく、せめてDSでも入手できないかと、

ダメ元でヤマダ電機へ...


何とあった!!DSが!!!


これまで箱すらなかったDS。

ところがよく見ると、「在庫は店員にお尋ねください」と貼った空き箱が。

聞いてみると、今日入荷したらしい。

当然、即買い!!

共に買うと決めていた、

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

そしてオマケで「えいご漬け」(笑)

帰って、早速トレーニングしたら、脳年齢は...


44歳(T_T)


こりゃひどい...

操作に慣れていないとは言え、こりゃひどい...

明日から鍛えねば...

VIVA!王JAPAN!!

すごい、すごいよ!!


世界一だぁ\(^o^)/


王監督胴上げ


いやぁ、感動ですねぇ。

仕事で、生で見られなかったのは残念だが、

会社で、速報を自動更新にして、ブラウザを最小化(笑)

仕事に行き詰るたびに、そのブラウザを広げて、一喜一憂。

1点差まで詰め寄られた時はどうなることかと思いましたが、

9回の攻撃は強かった!

そして、世界一が決まった瞬間...

密かに喜んでおりました(笑)


野球は素晴らしい!!

This is baseball !!


しかしまぁ、みんな素晴らしかったけど、イチローはカッコイイ!

男として、人としてカッコイイのは見りゃわかるが、

日本人としてカッコイイ!

これこそ「日本を愛する」ってことなんだなって思う。

4年後は、同じような気持ちで、松井も集まってくれるのかな。

井口とか、城島とかも。

ディフェンディングチャンピオンは、マークも厳しいだろうけど、

それだけの面々が揃えば、アメリカをもしのぐオールスターになるし、

気は早いけど、4年後も楽しみになってきた!


でも、とにかく今は、

感動をありがとう!!

P★リーグ?!

P★リーグ


真ん中あたりのお姉さま方を見て、

なんだかボウリングがやりたくなってきました

女子プロボウラーのみなさまだそうです。


スポーツでも何でも、突如男が何かを始めようとするとき、

きっかけが不純なことは、よくあることです...(^^ゞ

でも、今は仕事がそれどころじゃない状況なので、

やる暇がないうちに、このきっかけは風化しそうな気もします。

長野での上村愛子ちゃんの時と違って、タイミングが悪かったかな。


ただそれだけ...(笑)


激震!

4月1日付けで、初異動が決まりました。
といっても、本社内の話で、
東京だの横浜だのに行くわけではないんですが。

本心としては、とりあえず今年1年は、

情報システム課でやりたかったんだけどなぁ...
大きい仕事を持ってたし。

最近、結構人を動かす傾向があったんで、

そろそろあるかもなと思ってはいたが、

その大きな仕事があるんで、せいぜい来年かと思ったんだが、

甘かった。

まぁ、会社の辞令だけにあまり反抗するわけにも行かず、
異動なんてのは、なかなか思うようには行かない、

というのが世の常であり...

とはいえ、突然の内示に、柄にもなく気が動転しております。

何だかんだ、


激震です!


これまでの仕事から考えると、想定外の部署だったんですな。

「異動」まではわかるが、なぜそこ?って感じで。

自分がやってきた仕事がどのように生かされようとしているのか、

全然別の観点からの人間を取り入れて、何かをしようとしているのか、

どうもまだ理解できてないので、「前向き」がウリのゆういちも、

さすがに、前向きにも後向きにもなれないような状況です。

謎だ。

最終回を迎える「アンフェア」の結末と同じくらい、


謎だ!


ま、謎なことをあんまり深く考えててもしょうがないので、

とりあえず、まずは目の前にある現在持ってる仕事を、

2週間ちょっとでどう引き継ぐか考えるとしよう。

この引継ぎは、量的にちと2週間じゃ厳しい!


新しい仕事は、行ったら行ったで何とか対応できるだろう。

オイラのもう1つのウリは、文系なのにシステム課に配属になっても、

いつの間にか、相応に機能している、この


柔軟性!


またこれを生かしていかないといけない時が来たようだ。

そんなことやってるようじゃ...

腐ってる...

WBCのアンパイア、腐ってる...(-_-;)

あんな、素人でもわかるような判定...

ベースボールの国アメリカがあんな風に判定覆すようじゃ、

WBCがサッカーのワールドカップ級のイベントになるには、

まだまだだな...

それじゃ、松井も出ないっての!


ま、そもそもアメリカ戦をアメリカの審判がやってる時点で、

どう考えてもおかしいけど。

サッカーのワールドカップじゃ、こんなシステムありえないし。

意味がわからん。


こうなったら、メキシコと韓国破って、

もう1回アメリカとやって潰してやりなさい!

まったく不愉快だ...

せっかくの好ゲームを汚しやがって!


その判定以外は、本当に素晴らしいゲームでした!

イチローの先頭打者HR。

上原の快投。

川崎の2点タイムリー。

清水の内角低目に絶妙に対応したD・リーの2ランHR。

(これは、敵ながらアッパレ!)

藤田・薮田の快投。

いい試合だったのになぁ。

ガッカリだ(~_~;)

1年に10日

だいぶ間が空いちゃいました...(^_^;)


そんなゆういちですが、4日~6日まで、

これまで20年ほどのスキー人生で初めて、

蔵王に行ってきました!!


毎年恒例の高校時代の部活OB連中で行くスキーですが、

まぁ、みんな社会人になってることだし、予算が上がっても...

ということで、樹氷の蔵王に新幹線で向かったわけです。


さて、そんな蔵王は、ロープウェーで頂上まで行くと、

樹氷の森にたどり着くわけですが、1日目。


蔵王曇り

<蔵王温泉スキー場山頂より>


う~ん、冴えない天気だ...

まぁ、無理もない。

スキー場ふもとから山頂まできれいに晴れるのは、

1年に10日程度だそうだ。

が、2日目。


蔵王快晴

<蔵王温泉スキー場山頂より>


快晴!!


すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

絶景なり!絶景なり!

そして、こっちの方はやはり気温が低いので、

晴れてても雪質が素晴らしい!

この日はゆういちのスキー人生トップ3に入るくらい、

素晴らしいコンディションでした\(^o^)/


それでは、最後にもう一枚。


蔵王夕焼け

<樹氷の夕焼け>

予算??

今、衆院予算委員会ってのやってるけど、

「予算」ってどこ行ったの?(-_-;)


がせネタだの、そうでないの、

がせネタだと言える根拠を出せだの、

メール自体が本物である根拠を出せだの...


予算委員会


もっと、議論せにゃいかんことがたくさんあるでしょ...

なんだかなぁ、日本の国会議員...


晴れ男!!

前日まで雪降ってたのに、晴れました


舞子後楽園

舞子後楽園スキー場頂上より


そして、14日に滑って帰る頃に、雨が降り始めました

ちなみに、1週間前の週間天気予報では、晴れマークはありませんで、

行く日だけ晴れないかなぁ、なんて言ってたら、

本当にその日だけ晴れました!

これって、すごくねぇ?(笑)


別に、これだけなら何てことないかもしれませんが、

雨予報の結婚式当日は、しっかり雨降らないで済みましたからねぇ。

ドキドキだったんですよ、その時は。

お色直し後のガーデンからの入場時に、雪を降らせたり、

そのガーデンでデザートビュッフェがあったりと、

雨降ったら痛いイベントも盛り込んでいたので、

こりゃ、どうなることかと思いましたが、

結局天気は持ちましたからね(^_^)v

何だかんだと、肝心なところで雨を回避してきまして、

占いだの風水だの、科学で解明できないものには疑い深いゆういちも、

最近、本当に晴れ男なのでは、と思い始めてしまいました。


ま、でも調子に乗ってると痛い目に遭うので、やめときますが、

最近の晴れ男ぶりは、ちょっと神がかり的となっております。


で、肝心のスキーですが、ミキティがだいぶ上達しまして、

ゆういちは目を細めております(^_^)v

もうちょっとスピード慣れして、速さが出てくるといいんだけど、

でも、とっても楽しかったし、何せ、雪が降った後の快晴ですので、

とにかく雪がいい!!

ゆういちはとっても満足でした!

ちゃんちゃん

原点は「スキー」だということ

いやはや、愛子ちゃん、残念でした...(>_<)

結果は「5位」

コークセブンツー(コークスクリュー720)は申し分なかった!


愛子ちゃん(トリノ)


でも、上位陣の滑りを見てると、素人なりにも、

この5位は何となくわかる気がした。

ジェニファー・ハイルもカーリ・トローもうまい!!

この「うまい!」がポイントなのだ。

愛子ちゃんだって、エアに関して言えば、実は3位に入っている。

(3位のエアの評価はちょっと辛い気がするんだが...ひいき目か(笑))


が...ターンとスピードに関して言えば、上位陣が総じて秀でている。

あのコブ斜面の恐ろしさは、カメラもさんざん上から撮ってくれてたんで、

素人目にもよくわかるだろう。

細かいことは抜きにして、

あの斜面をいかに楽に速く滑っているように見えるか、

これが今回のポイント、いや、過去のオリンピックでもそうだったのかも。

絶対的に見れば、そりゃオリンピックに出るほどの選手の滑りなので、

みんな「何でそんなに簡単に滑ってるの?」ということになるんだが(^^ゞ

相対的に見ると、明らかに上位陣の滑りはうまい!

そして速い!

愛子ちゃんが滑り終わった後、「28秒台」と出た時点で、

こりゃ、危ないなとは思った。

その前に滑っているカーリ・トローは26秒台。

タイムの決着は26~27秒台という目安ができてしまっただけに...

案の定、終わってみれば、あの26秒台の上位陣の中で、

28秒台はちょっと致命的なタイムだ。


モーグルも原点は「スキー」

滑りがきれいで速いのがやはり一番なのだ!


さて、銀メダルのカーリ・トローは32歳。

4年後のバンクーバーで、愛子ちゃんは30歳(あぁ、三十路(T_T))

まだ行けるっしょ!!

エアは、完成度の高い3Dを誰よりも早く手に入れた!

あと4年かけて、ターンとスピードに磨きをかけて、

そう、全盛期の里谷多英並みの、

世界上位レベルのターンとスピードを手に入れ、

バンクーバーで念願のメダルを獲って欲しい!!

それだけのものは絶対持ってるはず!

オイラはまだまだ愛子ちゃんを応援します\(^o^)/



そんなオイラは、明日から1泊で、ミキティとスキーに行ってきます!

実は明け方4時まで、生でモーグル見ちゃったんだけど、

その分昼間で寝てまして、休養十分。

今シーズンは雪が豊富な湯沢方面(舞子+石打)に、

行ってきまーす(^o^)丿

自殺目撃未遂(-_-;)

今日は、朝から危なかった!!

あと少しで、仕事にならなくなるところだった。


いつもの通り、徒歩で会社に向かい、伊豆○根鉄道の通る踏切で、

電車が通過するのを待っているときだった。

電車が近づく音がして、ふと電車が来る方を見ると、

何と、ハローワークに通っていそうな感じの男が、

1メートルほどの高さしかない柵を跳び越えて、

線路内に進入しようとしているではないか!!(>_<)

が、マヌケにも柵に足が引っかかり、列車の進入に間に合わない(笑)

と、ホッとしたのも束の間、起き上がって通過する列車の下に!!

間一髪、列車が通り過ぎるのが早く、男は大きな怪我をした様子もなく、

線路沿いに歩いて去って行った...


何事もなく終わったので、後になってみたら、

「目の前で自殺があって、仕事に遅れます!」

って電話も面白かったかなぁ、

なんてノンキなことを、会社に着くまで考えていましたが、

実際に目の前で人が列車に引きちぎられたりしようものなら...

遅れて会社に行っても、仕事どころじゃなかったかもしれない。


やはり見ないでよかった(^^ゞ

運命に生かしてもらった飛び込み男も、自殺を目撃しなかったゆういちも、

運がよかった\(^o^)/

帰宅後、静岡関連のニュースでは、その後死んだニュースもなかったし、

生かしてもらった命のありがたみを感じてくれたのかもしれない。

やっぱり自分で死んじゃいかんよ、うんうん(^v^)