9/3(日) だらだら沖堤釣行

テーマ:

 久々の早朝沖堤 with K。

 前日の土曜日にTOEICを受けて、取り敢えず英語呪縛から一時的に解放されたこともあり、な〜んか釣りに行ってみようかなぁと言う気分に。

 まぁ、こんな感じなので釣果は度外視。

 持ち込んだタックルは、ジグ単用とチョイ投げ用のアジングロッド&リールの2セット。

 朝だからなのか、台風の影響からなのか?ほぼ無風のベタ凪で釣り易かったけど、私にはアジは釣れませんでした。

 朝、珍しくMの方が先行していたので、Aの先端行っとけばよかったかな〜。

 何時もEが先にAに着くから、週末釣行はAを外しちゃうんです。

 でも、その後のチョイ投げではそこそこ良い型のキスが釣れました。

 アジングロッドでこいつとのやり取りはなかなかスリリングでしたね〜。





{0321D382-AF57-4B58-8206-FAE41DB59992}


じゃなくて、こっち。


{A74D4773-B7E9-4A66-832A-013693C177AC}

 それから、キスを取り込む時、セイゴが追ってきてたのが見えたので、一度水面ギリギリをゆっくり回収していたら、目の前で見事にバシャッ!&パクリッ!

 勿論すっぽ抜けましたけどね。

 こんなだらだら釣行なのでお持ち帰り写真は無し。

 次回はちゃんと計画立てて食卓を豪華にしないと。

 そろそろサーフにも行くかな〜。

 でも、食べたいのはアジなんだよなぁ〜。

 ではでは。
 
AD

食べきれるか?

テーマ:

 昨日は近所の方々と市場へ生本マグロをゲットしに。

 昨年食べた味が忘れられず、今年は気合を入れて30分前から整理券を貰いに並びます。

 と言うのも、今年は台風の影響で天然モノが取れず小さめの養殖モノになるとのとこで、あまり遅いと買えなくなる可能性もあるかなと。

{2B512512-F4AE-4BCE-BEA9-A86F22732F11}

 整理券配布して1時間後、ようやく解体ショーの始まり。


{529A63AF-D901-4732-A1CD-0E5C48803149}

 小さいとはいえ70kg、迫力があります。

 結局、中トロ2、赤身1、中落ち1つを3000円で購入。

 昼に中落ち食べたけど、激ウマ!!

 これを食べたらもう冷凍物は食べられない。

 マグロは一年に一回これだけで満足と思っちゃうぐらい。

{059D1E3B-0CA7-429D-BF9B-E3FB94893E38}



 しかし、アジ、カサゴと合わせて冷蔵庫にはかなりの魚が、、、、、

 どれも冷凍するの勿体無いので早いとこ食べないと🎶

ではでは。
AD

8/25(金) 沖堤アジ

テーマ:

 本日は第2回夏休み2日目。

 一年ぶりに美希を連れての沖堤アジ。

 暑さが和らいで来るであろう15時の便で上陸。

 乗船する前は暑くてたまらなかったけど、上がる頃には多少過ごしやすい。

 先ずは美希にチョイ投げさせるも、全然あたらないらしい。

 自分はアジの時間まで美希の様子を見ながらまったりワームを投げる。

 で、何か頻繁に当たるんだけど全然のらない。

 写真はないけど正体は鉛筆サイズのカマスでした。

 そして美希が飽き始めた頃に、

{407937FF-EB58-4035-A9DD-516817487076}

 本日1匹目。

 これを見て美希はサビキにチェンジ。

 普通に中アジを釣って行く。

 来た時からサビキにしてればよかったかな?

 
{2BD4C0FA-E0C3-4C89-9B24-BD1E1D0CBE92}

 アジングもあたりがそれなりにあって面白かったけど、相変わらずバラシが多いんだよなぁ〜。

 まだまだ修行が足りんなぁ。

 で、本日のお持ち帰り。

{C6B39409-5761-4B6C-9B02-FCE3A452332B}

{DA90C9F3-9962-409B-80FD-B98C1FB00AB2}

  今日は、美希がいてくれたおかげで晩御飯を気にするとこなくアジングぶっ通し。(^^)v

 なんとなく満足できる釣行でした。

 ではでは。
 

 

 

 
AD