かみかみ | 孤育て日記

孤育て日記

プロフィールに顔写真を載せている方は承認しません。(宣伝なので)
8歳(定型)と6歳(知的障害自閉症)の男の子を育てています。宜しくお願いします☺️


最近、首元のシャツをかみかみしゃぶしゃぶしている次男。


気持ち悪い。


頻度も高くなってきており、


Tシャツがダメージを受け始めたので、


久々に出してきた苦汁↓



以前やったときに買ったのがまだ残ってる。


無くしたのも含め3代目。


しばらくやらなかったから油断してた。


またこれに助けてもらおう。


私は服に塗るときは、しっかり2重3重に塗ってて、


効果がけっこうあって、昨日は全然しゃぶしゃぶの跡が無かった。


次男のTシャツは汚れやすいのでだんだん黒っぽい服を買うようになってて、


汁を白いシャツに毎回付けてると着色してくるけど、黒やグレーなら汚れても許容範囲。


どんどんつけようキラキラ


本当は支援学校って体操服に着替えるから体操服にもつけたい、が着色が気になるので今はやめとく。(体操服がダメージ受け始めたら考えるかも)


私服でも効果はあると信じてる。



今日で2日目。


今日はしゃぶしゃぶしてないといいな口笛