アメブロ、何年やってるんだろ??


忘れましたが、、、

今更自己紹介書いてみますウインク



みきてぃ、

大阪で、
予定日より2ヶ月ちょい早く出てきてしまい、
低体重児(1600g)で生まれる。




小さい病院で生まれた為、
家族は皆退院するまで
毎日心配をしていた模様。 
(今の様な医療じゃない事を想像すると…)





父は、
帰ったらもーいなくなってるだろーな。
と思いながら職場から帰宅していたそうな滝汗


そんな皆さんの心配はどこえやら、
めっちゃ元気にすくすく育ちまして、
無事に退院。
生命力パないです笑


しかし、今とは違い、
保育器の手を入れる所が、
片側しかなく、
ベビたんは目は見えなくても
手が入ってくる方に意識を向けるので、
左目の内側の筋肉が強化され斜視になる。


で、3歳で手術。

斜視の手術は成功したのですが、
最後まで治療せず…
弱視になり今に至ります。


殆ど片目で見ているので、
距離感を測る事が苦手です。。。
なので、球技は全く出来ません。

そこから鈍臭いと思い込むことになります。
〔球技以外はまぁまぁだったのですが。。。〕


ってことで多分普通の方とは
違う見え方なんだと思います。

それが原因かは分かりませんが、
物事を斜に構える傾向が強かった様に思います滝汗滝汗滝汗




そして、着物が大好き過ぎて、
一番最初に思い描いた夢は
舞妓は〜んです♡


生まれ育った街が京都に近かったり、
祖父母と一緒に暮らしていた為、
祖母がお正月には毎年お着付けしてくれ
三社参りをしていました。


着物好きになったのは祖父母の影響が
大きいですおねがい


そんなみきてぃですが、
物心ついた時から
『何で生まれてきたのだろう』
『どっか分かんないけとここではない』
『宇宙ってどごまで続いてるんだろ』


って疑問を抱いては誰にも聴けず。。。

分かんなくて不安でよく泣いてました。

ちょっと変わった??
マインドでいました。


そんな幼少期
習い事は10個

毎日意味も分からずひたすら習い事。

そんな日々なので、ピアノのレッスンは1番キツかった💦

毎日ピアノの前に座る事が出来ない。。。

怒られる。
上手く出来ない。
自分なんて。
嫌い。


そんな日々を何年もやってました。

今思えば
ゲローゲローゲロー
です。


自分には、出来の良い兄が1人。


兄はお勉強もスポーツも出来て。

自分は出来ない。
常に鈍臭いアホだと言われ続け‥

アホの歌、
バカの歌、

を作詞楽曲して毎日歌われるってゆー。。。

目の上のタンコブ。

大っ嫌いでした。
自己肯定感が無くなる原因でした。

仲が悪過ぎて、前世は仇同士だと理解してました。




高学年。
女子特有のいじめを受けます。

結構壮絶でした‥が、
先生も大人も入って解決。




中学に入って
大阪から首都圏へお引越し。

本当に嫌すぎて人生終わった感半端なかったですガーンガーンガーン

同じ日本だけど、
言葉の壁、土地の壁を受け入れられず‥

でも今では
本当にこっちに来て良かったと感謝していますラブラブラブ


高校は、行ってない日の方が多くて笑

バイトに行くか。週に2〜3で渋谷でワイワイ。

自由を謳歌してましたちゅーちゅーちゅー


夢だった美容師にもなれたし、
大好きなバンド、友達、彼氏。

それなりに楽しんでましたウシシ




が、6年間付き合った彼氏と別れて人生どん底。

摂食障害にもなったし、
全部上手くいかなくなりました。


そんな時、元々弱かった手首が限界に達し、美容師を辞めることに。

普段の生活もままならず。。。


遠くても、凄いとゆー病院をさがして行ってみたり。。。


結局日にち薬でした。
後は使い方、自分の手首の限界を知れることになりました。


美容師は諦め、

そこからもー1個の夢。
保育士。


通信で大学に通うことになり。

あ。
卒業はできなかったんですが、、、
そのお陰で、保育園で働く事も出来たし、
キッ〇ニアで働く事も出来ましたちゅーちゅーちゅー

またもや経験値もアップ。

美容師を続けていたら知らなかった世界ですラブ




そんなことをしていましたが、
結婚することが出来ました。

でも、本当にいろいろありで。。。
息子が4歳の時離婚。


離婚する1年前から引き寄せの法則に出会い
自己啓発、
スピリチュアル、この世の仕組みを勉強しはじめます。


元々神道の家庭で育ち
神仏はとても近く常に一緒にありました。

物心着く前から毎日祝詞を奏上すると言う
ライフスタイルもありました。





離婚の話にもどります。



実家も近かったのですが、
子供と2人で住む事に決めました。


まぁ大変でした。。。


掛け持ちして働き、
両親に手伝って貰いつつ。
幼稚園の送り迎え。
本当に頑張ってました。



そこから2年。
ご縁があり再婚。

今度こそ幸せになれると思ってましたが、、


そこでも試練が待ち受けてますが。。。

人格否定、全てを否定、
自分の存在価値が無くなるほどの事が起きまくりますチーンチーンチーン


そのお陰で目覚めるきっかけになりましたバレエ


それはおいおい話して行きますちゅーちゅーちゅー



てことで今回はここまでー。


読んでいただきありがとうございます照れ照れ照れ





先月祖母と家族皆と、
温泉に行ってきた思い出の写真義理チョコ


しゃーわせ
やわっ^ ^









おすましペガサス乙女のトキメキセッションのお問い合わせおすましペガサス乙女のトキメキ