皆さまメリークリスマスです


なんか絵文字が可愛くなっているう〜

キャワ〜〜


クリスマスイブはお友達と2人で温泉旅行にいってました



今年色々な悲しいことが起きた私達なので、一年の締めくくりにゆっくりと温泉につかろ〜!ってなったのは良いけどさ...問題はさ...
頭やん?
ウイッグやん?
この子とはウイッグにする前からの仲で、ウイッグにしてからも何回か会ってはいるんやけど、ニット帽や帽子をかぶって頭頂部はガードしておりました。絶対、全体的に髪の毛増えたよな?くらい思ってると思うけど、特に何も今までつっこまれなかったんです。
この子のことは信頼しているし、夏にお泊まりした時にカミングアウトしようと思っていたのに、この子に会うまでの車中でカミングアウトの練習までしたのに、いざとなると、まぁ〜ほんとダメですね。まったく言えない言えない言えない。言ったって、引かれるかも...とかバレなきゃ言わなくてもいいんじゃ...?とか色々悶々として泊まった部屋もカプセルホテルだったので完全に個室だったし、お風呂も大浴場しか無かったけど生理が来たと嘘ついて時間をずらして行ってごまかしまくって結局言えずじまいでした。
こんな自分に嫌気がさしながらでもどこかホッとしてその日は解散しました〜。
でも!
今回は温泉旅行!
もうごまかしきれない!
腹くくるしかない!
とゆうことで、友達と合流してからいつ言おうかいつ言おうか非常に胸が痛かったです。笑
お部屋について少しのんびりしてお茶飲んで、さ〜てそろそろお風呂いこか...てなった時に言いました。
私 「(話の流れで)あともう一個ね、あたし言わなきゃいけないことあるんよ〜!」
友達「なになに〜!!!」
私「あたしのコレなぁ(髪の毛つかんで)ウイッグなんよ〜!!」
私(ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ)
友達「えっ!!!!!!!!!!!
全然気づかんやった!!!!!」
、、、、と大変驚いて頂けました。
そこで、そうなってしまった経緯をお話ししました。小学生の頃から薄毛やということ。どんな治療をしてきたかとゆうこと。それでウイッグをつけ始めたこと。友達も真面目に聞いてくれました。このお友達はあたしにとってとってもとっても大事なお友達で、一生付き合っていきたい子なので、いつもなんだかんだふざけちゃう私だけど、そこははぐらかさないで知ってもらいたいと思ってお話ししました。
まぁ気づかんやったと言ってはくれたけども、もしかしたら気づいてたかもしれないけど、気づかないふりして驚いてくれたんかなぁなんて思いましたけど、そこは甘えて。有難かったです。その反応が。
で、そこで話せたので終了!
さ!お風呂いこっか!ってなりました。
それから、特に解散するまで頭の話題は一切なし!頭をジロジロ見られるようなあの気になる目線も一切なし。ほんと普通に接してもらいました。あぁ話せてよかった。ずっとモヤモヤしていたつっかかりがようやく取れました。
いやーーーー
カミングアウトって緊張するーーー
どんだけ信頼している子でも
どんな反応されるか怖いです。
でも、カミングアウトすることでより一層、自分のことを知ってもらえたうえで付き合えるのでスッキリサッパリしました!言われた彼女は驚愕もんかもしれんけど...ごめんよ


温泉はとっても気持ちよかったぁ〜!

ただ、大浴場しかなくって。笑
行った時はお客さんいなかったからとにかくスーパー手早くウイッグをとって、シャカシャカ頭を洗って髪の毛しぼってタオルを巻いてヘアクリップでとめて温泉にゆーっくりつかることができました

お客さん少なくて良かった〜!
でも、ウイッグ外してもタオルをまけばなんとかなるな温泉...行ける!これは行けるぞ!
まぁ一番は部屋にお風呂とかあればなぁ〜て感じですけどね!でもすっごく楽しい旅行でした。ご飯もとっても美味しかったし


少し贅沢に...
今年頑張った自分にささやかなご褒美旅行でした。そして初カミングアウト
することができた旅行。忘れられない旅となりました

また行きたいな〜
