今の、Amazonプライムで、なんとラルクの30周年ライブをみることができます!
2022年コロナ禍のライブなので観客はマスク着用で、無言…。なんやこの変な制限は!と憤りつつ見ていますが(笑)
20代前半は、B'zとともにラルクのファンクラブにも入ってました。幼馴染の影響でしたが、ハイドの妖艶な声、かわいさというか、カッコよさにハマってました。
虹とfateという楽曲は、未だに鳥肌が立ちます。
あ〜ラルクのライブに行きたいな〜。


青春時代の思い出に浸りながらライブを見つつ、生理痛に耐えています😅
先月から急に生理痛がひどくなりました。
もう更年期に入っているので、このまま生理痛もなく閉経になると思っていましたが、そんなことありませんでした。
婦人科に行ったところなんと子宮腺筋症になってました。
こんな年齢でも子宮腺筋症になるんだと驚きでしたし、女性ホルモンの量もたっぷりあって、閉経はまだとのこと…。
もう、生理から開放されるという喜びから一転、これからまだ苦痛が続くのかとがっかりです。
とは言え、あまりにも生理痛がひどい場合は治療方法もあるようなので、その時は、また来院をとのことで、様子を見ることとなりました。
まぁ、ラルクで癒やされて乗り切ろう!

ところで、私が診察していただいた婦人科は、ノーマスクでOK!しかも、女医さんもノーマスクでした!(看護師と受付、来院する患者の8割はマスク着用ですが…)
しかも、説明がめっちゃわかりやすく、丁寧、患者の顔をしっかり見てお話ししてくれますし、話しも聴いてくれます。この先生なら信頼できる!
素晴らしい先生に出会えて感謝!