2018年1月5日 ICU7日目

今日は、仕事へ。
職場の人へhiroさんの状態を説明し、急に仕事を休んだりすることもあることや看病のため残業せずに帰ることの了承をもらった。
(もともと残業はしてないけど(((^_^;))

18:00仕事終わりに面会に行った。
病室に入ったら看護師さんからメモ用紙を受け取った。




前日に持っていった小さいホワイトボードに一生懸命書いて看護師さんに伝えたらしい。
それを看護師さんがポストイットに書いて、私に渡してくれた。
うれしくて、泣いた。

hiroさん結婚記念日を気にしていたみたい。
結婚記念日は12月24日。
この日は、B'zのライブで福岡に行ってお祝いした。でも、何かhiroさんの心に引っかかっていたのだろう。

ありがとう❗


私が面会に行ってからもホワイトボードにメッセージを書こうとしてくれた。
「おやつ持ってきて!」だって!
おやつか~い!

お菓子が大好きなhiroさんらしいメッセージ。


【今日のいいところ】
・左手(利き手)にだいぶ力が入っている
・ペンをもってメッセージを伝えてくれた