今日は学校をお休みしました。
おとといの朝、少し喉が痛いと言い始め、昨日の下校後もまだ痛いと言うので、耳鼻科へ。
少し喉は腫れている・熱はないので感染症の検査はしない、とのことで、薬をいただいて帰宅しました。
その後も元気に過ごしていましたが、夜中ちょっと苦しそうな様子。
明け方は落ち着いているようでしたが、朝体調を確認すると、学校を休みたくないと泣くほどの娘が、「学校を休んだ方が良いかな」と言うので、即欠席にしました。
よっぽどしんどかったのかな。
旅行→新学期→旅行と、過密スケジュールだったので、疲れが出ちゃったのかもしれません。
朝から食欲はあり、2人でサンリオのDVDや動画を見て、ゆっくり過ごしました。
午後には平熱になり、私に気を遣っているのか笑、勉強しようかなと言う位に。
勉強して頭痛が始まると困るので笑、計算や漢字などあまり考え込まないものを少しやらせました。
夕方、担任の先生からお電話をいただきました。
まだお会いしていないので、ちょっと緊張
その後、娘にもメッセージが届きました。
お休みして、親子それぞれに連絡をくださる先生はなかなかいらっしゃらないので、とても好印象です。
そしてこの春2つ目の旅行先は、大好きなハワイアンズ
ショーの出演者が非公開になったため、推しのゆうやくんがいるのか分からず、ドキドキでしたが、メインを見られて、娘は大喜びでした
この旅行で、何回ショーを見ているのか聞かれる機会があり、家に帰って振り返ったら、約45回ハワイアンズに行ってました

初めて行ったのが、2歳のお誕生日。
次は7月かな
