3ヶ月前からピルを飲んでいます。
シンガポールでピルに興味がある人の参考になればといいかなと記録😊
ラッフルズジャパニーズクリニックの本院の産婦人科にて処方。
電話でアポをとって、問診票に記入。女医の先生と問診を終えたら検査などなく、さくっとピルを3ヶ月分処方して貰えました。
お会計👛コンサルフィー115ドル+ピル3ヶ月分86ドル+処方箋代20ドル=236.45ドル
処方されたのは、ピルの中でも一番副作用が少ない超低用量ピルのマーシロンというピル。
※飲み忘れ防止の為に日付付けてます♪
服用方法は、生理が来た5日以内に飲み始める。
私は生理初日に1シート目を1錠飲み始めました。
毎日決まった時間に一粒飲む。私は朝に。
21日続けたら7日間は休薬日。
休薬中に2-3日で生理が来る。
休薬日が終われば2シート目に進む。
という具合に、飲んでいくのですが。
3シート目までは、2~3割程度の人に副作用があり、通常3シート目までに落ち着くとの事。
私はまさに副作用がありました。
1シート目の間中、生理が終わりませんでした🥴こんなの初めてだ。。
1週間過ぎても出血が続き、ずーっとナプキンが外せませんでした。。
おでこにニキビも。
なんとなく下腹部にも生理痛みたいな違和感が。
なんか不安。。😑
休薬日になった2日目に生理らしい出血。
2-3日で生理は終了し、それと共にやっと出血止まった😆元々生理は5日間位だったけど、早くなった!
2シート目以降は不正出血はなく、下腹部の違和感もなかったけど、胸の張りがありました。
胸が大きくなると聞いたことあったから、おお。これは!っと期待しましたが、、残念。。
現在3シート目を服用中。
身体がピルに慣れたのか、今は何も副作用がないので続けていくことに。
3シート目以降はラッフルズではピルパッケージという物があり、半年分の6シートを一度に買うことが出来ました。
先生との問診がありましたが、chargeされず薬代のみの181.90ドル。
一ヶ月にすると約30ドル。
私は元々PSMはなく、生理不順でもなかったので、そのようなメリットはないのですが、
一般的に言われるピルを飲むと太る?!とか、、そんなのも全くありませんでした。
お肌が綺麗になるメリットについては、生理前に肌荒れするタイプでなかったので、特に変わらないかも。。🙄
しばらく御守りとして飲み続けてみようかと。
私のマツエクサロンはこちら☆