歯列矯正を初めてまだ3ヶ月ちょっとなんですが、



すっかりワイヤー&ゴム生活に慣れました。



毎月の調整ごとに綺麗になっていく歯並びと、過去の自分の酷い歯並びを比べる事だけが、唯一のモチベーション。



今まで歯並びめっちゃ綺麗やな!と思っていた夫や息子の歯並びが意外と悪いやん。。(失礼w)と思っちゃう位、歯並びへの美意識が上がった。



身近な人や、テレビの芸能人なんかも、顔を見るより歯を見る習性がついてしまったグラサン



あと、食べる事が大好きだったはずの私が、矯正始めて食べる事への意欲が確実に下がった。。


出来れば基本何も食べたくない感じw



でもお腹すくからもちろん食べるんだけど。



サラダとか歯に詰まる食べ物は食べなくなった。



グラノーラとかナッツとかも。



矯正して改めて知ったけど、食べる時って口の中全体で味わってたんだなと痛い程、痛感



歯で噛み心地を楽しみ、ほっぺたや下で味わい口の中全体で味わってたのか。。



今はその過程が作業化して常に必死でw



自分の為だけに、お粥やスープや柔らかいメニューを用意するのがめんどくさいので、初めから家族と同じメニューだった。


※食への関心がなくなってる証拠だと。。



だから、小さく切ってほぼ噛まずに飲み込むか、食べないかって選択してたら痩せました。



今はもう口内炎も酷くならないし、基本的にほとんど何でも食べられてるかも。



でも慢性的に便秘ちゃんに。。



顔の形変わります。



自分の顎がこんな長かったっけ?とか



エラの張りが減り顔が小さくなった?



あと笑った時の口の形もなんか変わったかも。



歯並びが整うと顔全体のバランスも良くなるような気がする!
顔の歪み整えば身体も整うのでは?と高望み♥️



たかが歯並び。されど歯並び。



2年後の終了時はどうなってるんでしょうか。



楽しみ!!


写真だとほぼワイヤー付けてるかどうかわからない♥️



私のマツエクサロンはこちら


フルーツ酵母のスキンケアはこちら


ご予約はこちらから↓
お願い致します♥️
Add Friend