一時帰国時、うちはメイドさんはシンガポールでお留守番していて貰う派です。




今回も2週間留守にしていましたが、帰ってきたら綺麗な状態で出迎えて貰えるので、とっても嬉しい♫




家に誰か居てもらう事で、何となく留守も安心して出掛けられるし、




普段出来ない、カーテンとか引き出しの中とかソファーとか、全部綺麗にしてくれているし、帰ってきたら、100キロの荷解きも一瞬。


不在時のお届け物などの受取もして貰えるし。



お味噌汁と炊きたてご飯を用意してくれてて、綺麗なシーツで眠れる幸せ。旅行疲れも吹き飛ぶ〜。



子供達も一時帰国中は、日本が楽しくて帰りたくないと言うのですが、シンガポールでアンティーが待ってるよ〜と言うと、にっこり。



その一言で、シンガポールに帰るのも楽しみになるみたい。




旅行中の沢山の洗濯物も、お任せして休む事も出来るし、ほんとーにメイドさんにはお世話になっています。



そんな一時帰国中、メイドさんの友達のメイドさんが、トランスファーする事になり、そのメイドさんのベットを買い取らせてもらう話があり、



一時帰国が終わったら、メイドさんのお部屋に綺麗なベットが。



メイドさんの仲良しの友達のベッドだから、メモリアル♡って言ってとても嬉しそうにしてました。



元々、ウチへ来た当初はマットレスで寝てもらっていたのですが、5年前に買った物。



久々に見たら、くたびれていたし、穴も開いていて、とても汚かった。。それがなぜか子供のベットの上に置いてあったから、もう要らないだろうと、彼女のお休みの日曜日に処分しました。




そしたら月曜日。




彼女半泣き顔で、マットレス捨てましたか?!と。




うん。汚かったから捨てたよ。




あれは、私の初めてのマットレスで思い出があるから捨てたくなかったです。。と。



破れてたし、もうかなり汚かったよ?と言っても



思い出だから保管しておきたかった。。らしい。



え〜〜‼️



部屋も狭いし、置くとこないのに、なぜなぜ??




と私には、理解不能だけど、彼女にとってはとっても大事な物を捨ててしまったみたいで、とっても申し訳なく、思い何度も謝りました。




人によって価値観って違うし、断捨離好きの私、彼女にしてみれば、理解不能だろうな。。。




本当にごめんなさい。。🙏




私のマツエクサロンはこちら