メイドさんがうちに来て一ヶ月が過ぎました。


初のお給料を渡しました。



初めの2ヶ月はエージェントに半分持っていかれるので、半額。。



ほんとーに私達12分に彼女に満足しているので、気持ち上乗せしてお給料を渡しました。


お給料を渡した時、本当に嬉しそうにしているのを見てホッ。



私も今月からいよいよ仕事を復帰!



先月からお友達の目を借りてボチボチ練習して感は戻ったものの、



やはり久々の仕事は疲れたー



でもこれもメイドさんが居てくれるから実現出来たこと。



家族とメイドさんに感謝。



初めは朝起きるたびに、これは夢?



って何度も確認してたほど。



自分がしっかり家族の事や家の事をオーガナイズしていれば、それをキチンと再現してくれるし、時にはより良いように私にアドバイスしてくれる。



全てが私達にとって完璧で、今では3食の食事作りから、子供達のお世話、掃除など何一つ文句のつけどころがない位にやってくれる。



初めこそ、私の居ない時の子供達の食事や、おやつなどいちいち指導したけど、今は何も言わなくてもちゃんとヘルシーな物を与えてくれている。



なみなみちゃんは私が居れば、まだ私しか嫌みたいなんだけど、日中メイドさんと二人の時は泣かずにそれなりに楽しく過ごしている模様。



その暁に、メイドさんの言葉を理解しているし、知らぬ間に芸も仕込まれていた。



Wait!というと手のひらを前にして✋のポーズ。


Flying kissと言うと投げキッス!



Beautiful eyesというとウインク!



これにはびっくり。



1ヶ月でようやくお互いにリラックスできつつもある。



やはり他人との生活。



何でもやってくれて助かっているけど




メイドさんがお休みの日曜日は、



なんとなくホッとする。



でも夕方彼女の帰りが待ち遠しく



帰って来てくれたら心底嬉しい。



今日は節分でした。
{0D199202-8CF7-4F47-8824-4E7C7ABC70B6:01}
メイドさんと一緒に作った恵方巻き



これからも良い関係をきづいていきたいです。