あけましておめでとうございます
{31B60EA8-A6D2-470E-9BDF-D3CF7ADE1D9A:01}

年末年始は去年と同じお隣の国マレーシアで年越しをしてきました



前回のプランが良すぎたので、友達家族を2組誘い同じプランで


総勢12人での旅行はやっぱり楽しい


子供達の年齢もみんな同じということもあり、この家族ぐるみのおつきあいは本当にありがたい存在です


そんな楽しい旅行から帰ってきた翌日、



いよいよ我が家にメイドさんがやって来た~!!


土曜日のお昼前に我が家に来た彼女。


小さなスーツケース一つと小さなボストンバック一つで。


玄関で全ての荷物をチェックしてくださいと言われたので、とりあえず中身を見せてもらって~


パスポートも渡され金庫で管理する事に。



ちょっとアタフタ。



とりあえずお部屋へ案内。



荷物を置いて、家族の紹介、各部屋の案内、基本的な話だけしてその後、歓迎も込めて外にランチに誘ったけど、



お昼は要らないし、掃除します!


ってな感じでテキパキ掃除し始めた。



その後コンドのプレグラを案内して、子供達と遊ばせたり、コンドの中を案内したり。



前日の旅行疲れもあって、その日のランチは前日の残りなどで私達も適当に済まし、



なみなみちゃんを寝かしつけながら、私も昼寝。。



パパさんとたいたいくんはプールへ。



夕方に起きたら、部屋中綺麗になってて、洗濯も終わってた。



今まで子供のお昼寝中に家事をしていたので、お昼寝出来た事がまず幸せ過ぎた。


そして、寝て起きたら全ての家事が終わっていたので、夢かと思えた。



お昼も食べたのに小腹が空いたから、マフィンでも食べようと思って、お昼を食べてない彼女にも声をかけたのだけど、



さっき買ってもらったパンがあるから大丈夫です。と。



夕方から近所のスーパーの案内も兼ねて、近くに買い出しへ。



スーパーで好きなお米とコーヒーを選ばせたのだけど、とてもとてもチープな物を選ぶ彼女。



先に荷物を持って帰ってもらい私達はその日は外食。



彼女のその日の晩御飯は、買ってあげたご飯を炊いて、卵を焼いて食べたみたい。



どこまでも謙虚過ぎてびっくりの一日目でした。