まだ幼稚園たった一週間なのに、

たいたいくん英語を喋っているように思います。

which oneや、this oneを連発していて、まさかなぁ~とは思っていたのですが、橋の真ん中で、両指立てて、

which one?!

と叫び、自分の選んだ方向へ走って行ったのです。。
photo:02


その2.
車の絵本を見ながら、gogo~!といったあとに、where are you going?
と言ったのです。

どちらとも使い方合ってますよね?

これには、パパさんと二人でハッとしました^^;

どちらも幼稚園で絶対使われている言葉だから、多分、、本当に言っているんだと思います。

もしかして、いつも中国語みたいな発音だなぁ~って、何気なく思っていたたいたいくんの言葉は、マジチャイニーズだったりして?!

子供の吸収力って恐ろしいほどに早いのですね。

そんな事に驚いたり、仲良しAちゃんfamilyとローカルの飲茶食べに行ったりしていた楽しい日曜日だったのですが、

一つ忘れてはいけない悲しい事件が起こりました。

日本人小学校の夏祭りの帰り、iPhoneを落とし、液晶が割れてしまったのです。

操作は出来るものの、ガラスがバリバリで次に衝撃があれば、間違いなくこっぱみじんになるであろう我がイトシノiPhone。

iPhone 液晶 修理 シンガポール、、
っと検索をかけると、出て来ました。

我ら在星人の味方。シンガポールお役立ちサイト☆

そちらで見つけたYERK TECHNOという修理屋さん。
photo:01


朝一に電話したら、HPから申込フォームで申込んで下さいとの事。

早速申込フォームを送信すると、1時間後に返信があり、その日の午後2時に予約を取れ、Officeへ向かいました。

場所はロバートソンキーからほど近く、mohamed saltan沿いのOfficeビルの4階なのですが、ちょっと分かりにくいです。

ビルの管理人に聞いたりして、なんとかOfficeに辿り着き来ました。

ここで、申込書を書いて受け渡してから一時間後。

液晶交換を終えたiPhoneと再会♡

今回のお会計は150ドルでした。

apple storeに持って行った場合は、修理は一切やっていないので、機種交換となるそうです。

しかも通信契約なしで、本体のみ購入となると、かなりお高い事になっていたよね~。

恐ろしや~

一年保証もあるし、なんと言っても日本語が通じて、日本人クオリティでサービスを受けられるって安心だわ♪


150ドル、高いか安いかは貴方次第♪

パパさん無駄なお金を払わせてごめんなさい。

でも人生に無駄な事なんて一つもないはず♪

これも一つの経験♪

なんちゃって。

これからは落とさないように
気をつけますʔ•̫͡•ʕ



















iPhoneからの投稿