ドラレコ バージョンアップ | ♪毎日をHAPPYに♪

♪毎日をHAPPYに♪

私mickeyと旦那ともまる2人でblogを書いてます。

6台目のキャンピングカークレアハイパーでのお出かけ、食べ歩き、大好きなDisneyなどのblog♪

我が家のドラレコ事情

約4年前に購入したドラレコ
当時では?画期的なミラー一体型ドライブレコーダー

ちなみにバック映像はダッシュボード上に常時モニタリング




車幅が分かるようにモニターにラインを
これがあると無いでは違います
かなり車幅の感覚が掴めます

ミラー型ドラレコは真ん中辺りに約4インチのフロントカメラ映像をレコーディングしてくれてます


最近このドラレコを10インチのフルサイズモニターに変更
Amazonで1万以下のかなりお買い得な品物

モニターがデカくなっただけでなく
画質も向上!
4年の歳月は凄〜!

ちなみにこのドラレコ前後録画なのでリア映像を繋ごうと

と、クレア純正のバックカメラ映像を前後録画ドラレコに何とか付けようとしてましたが
(カメラからRCA映像をドラレコ様に2.5ミリジャク変換してもダメでした)
付かないのでドラレコ付属のカメラを付けることに
純正の位置のように高い位置も良いけど
同じ位置にダブルカメラもねーと
普通車の定番のナンバー横へ

配線は付属の5メートルではもちろん足らず
追加4メートルして9メートルで余裕で届きました

早速取り付け試乗
リア映像がフルサイズで
フロント映像は小さく出るのがデフォ画面

このリア映像
タッチセンサーで上下になります


上へ…

下へと…

後、フロントとリアの映像も切り替え可能
フロント、リア2画面

もちろんフロントのみも可能!


ちなみにクレアにリア映像はナビに繋いで
これも見れるようにしておきました

やりたい事だらけ
遊びたいことだらけ
の中の久しぶりの快適化

やっぱり快適化は楽しい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)