こんにちは〜


ヘルパンギーナだと思ってた娘氏、日曜日の夜から発疹が.....


月曜日の午前中病院行ったら手足口病でしたアセアセ

今流行ってるみたいだね。


木曜日に登園許可書もらったら登園できるみたい。


金曜日は息子氏の遠足の日だったから間に合いそうで良かったよーダッシュ


まずは、ご報告からおねがい



ゆめきんぐさんから零プレ当選品が爆笑


産卵床と、お菓子まで入れてくださってましたチュー

高い餌をしかも3個セットで、さらに私の餌まで←


ゆめきんぐさん、ありがとうございますびっくりマーク

さっそく稚魚にあげたら食いつき抜群でしたニコニコ


そして、逆に私から零プレ協賛品の多肉セットのみ、月曜日に発送しています!





姫千鳥ピンクハート


今年は咲くのが遅かった??いや、もしかしたらアサザのが咲くのが早いのかな?




今日のアサザ

出目パンちゃんと、マリアージュアルビノの針子の容器。




姫千鳥は、haruさんからいただいてから何年たったんだ??4年目か?5年目?


すごい可愛いのに、毎年たくさん増えてくれて

我が家からもたくさん里子に出してきました気づき


あと、みってぃさんちに里子に出したけどうちが全滅したからまたさらに里子で出戻ってきた斑入り布袋草も、越冬してめちゃくちゃ小さくなってたけど、すくすく成長してきました!


これは一部。




どうしても我が家の容器は小さめだから、

藻が発生しやすく、産卵床にもスポンジフィルターにも産んでくれず


藻にからまって産卵してるからなかなか採卵できないのよ笑い泣き




なので、直さんにあげたいメダカの卵とアサザはもう少し待ってもらって、レタパで送ろうかと思います!


お腹パンパンだから、そろそろまた産んでくれると思うんだけどなキョロキョロ





そんでもって、梅雨入りのこの時期


ついに本水槽が崩壊。。。


3匹生き残れるかどうかって感じだけど何とか毎日水換えと薬餌で頑張ってみます笑い泣き



そして、今朝ベランダに出てびっくりびっくり

hideさんから頂いた、ナガバオモダカが咲いてましたラブキラキラ


来年まで咲かないと思ってたんだけど、気温が違うからなのかな?


可愛い可愛いお花が見れてめっちゃ嬉しいピンクハート


そして



今夜あたり羽化するかな?って感じのノコクワオス。


楽しみ飛び出すハート




ではでは。