今朝はnaoちゃんちから去年嫁いできてくれたアサザが二輪咲いてました照れ




なんでこんなドアップかってゆうと


容器が汚いからだよ🤣



先週は、地元の友達家族と一緒にしょうぶ祭りへ行ってきました!





ワークショップ的なのやったり


虫とのふれあいコーナーがあったりして


ナナフシとマダガスカルのゴキブリを触らせてもらい←私だけw


息子はビビリなので遠くから見てるだけで


ビビってる息子氏の後ろで、私と虫を交互にドン引きながら見てる知らない人がいた笑い泣き


私だって普段なら触りに行かないけどさwそうゆう場所ってテンション上がっちゃうじゃん?笑


そのあと、その地元の友達の奥さんが3人目妊娠中だと知ってびっくり!!奥さんが妊娠してお腹大きくて子供2人いると焼肉が食べに行けないと嘆いていて


友達が、みいるちゃんたち夕飯焼肉一緒に食いに行かない?ってなり


旦那も良いって言うから、夕飯は焼肉へ



小中一緒の友達で、中3から仲良くなってから、ずっと地元のみんなでたまに集まってはいるけど


お互いの奥さん旦那と子供たちとみんなで遊ぶってなんか感慨深い日でしたチュー




そして、今週まるまる仕事がなかった私。


良いんだか悪いんだか??



昨日は美容院へ行き


その流れで、美容院が経営してるネイルサロンに行くことに。



サロンでのフットネイルは初めてニコニコ


服もサンダルも合わせやすい色にしました飛び出すハート


ほら、足ってセルフだと私お腹がつっかえて苦しいから🤣



そして昨日夜更かししてたら


カブトムシがブンブンうるさくて笑


オスが羽化後に後食確認できてなくて、


活動してたからゼリーを交換。



結局後食確認できずw



その後別の部屋で管理してる(ちょっとカッコよく言ったけど置いてるだけね←)


ノコクワを見に行ってみたら


脱皮してるとこを見れたww


ポイってしてるし笑い


ノコクワは全部で8匹


オスは今2匹、メスが5匹。


あと1匹まだ幼虫?前蛹?だけど、多分オスだと初心者ながら思ってます笑



メダカは、出目パンダちゃんが10匹以上孵化してたのに1匹も残らず。


ちょっと水草どかしてみようかな?とおまいます。卵が採卵できないアセアセ


そして、少数しかとれてないのに卑弥呼様の針子たちは全然落ちず!




光体型の子をとりたいからちょっとペアリングしたいな〜場所がないな。。。



さてさて今日から鳥越神社のお祭りなので


明日あたり行ってみようかと思いますびっくりマーク


金魚すくい大会は来月だから、息子氏頑張れーーニコニコ



ではでは。