先週は旦那の実家で


今週は祖父の13回忌、祖母と叔母の7回忌で、伊豆に行ってきました。


着いたらすぐにお墓掃除


息子と旦那は電車組。伊豆高原の駅で2人を車で拾いました。



初めて使いました!



意外と荷物がたくさん入りました!楽しい??だか面白いだか言ってる娘氏w



帰りはいつも買うお店によって魚を買いました!



今回も磯遊びする息子氏と旦那氏

 

帰りは、海老名にあるロマンスカーミュージアムに寄ってもらいました!





ジオラマが可愛すぎるラブ




古いロマンスカーの中にも座れて


ダブルデッカーのロマンスカーがあったの知らなかったびっくり


下がソファー席で、上は普通の前向きの座席でした。



楽しんで帰ってきました!



じいちゃんばあちゃんのお寺、法事の時いっつも読経一緒にしなきゃいけないんだけど


音程取れなくていつも誰かしらがクスクス笑ったり吹いたり笑い泣き


職業柄いつも聞いてる正信偈以外は私まったく音程わかんなくてもうしばらく無音w

きちんと気持ちはあるんだけど笑い泣き




そしてやっぱりお墓に来るとうるっとしてしまう。


息子氏と娘氏を見せられなかったのが本当に私の中で悔やまれるからさ。


『ひ孫が大きくなったよ。』ってお墓に声かけて泣きそうになった。


泣かなかったけど←笑



そんでもって、今日から私家の近くのホールに出向??異動??になりました。


やることは同じなんだけど、古巣のメンバーではなくなるので、ちょっと色々ありそうだけど、なんとか頑張ってみようと思います。


うちから徒歩2分なのよ笑い泣き近いのはありがたいんだけどね。


休みが取りにくくはなった。



どうなることやらキョロキョロ




ではでは。