昨日は、葬儀では有名な講師の先生を招いての新人向けの研修があり


私今の会社15年になるんだけど←


産休育休。そして、第一線からは離れて裏方にいた3年間も含め、ブランクがある中で今仕事してるから、基礎からもう一度学びたく

リーダーの子に私も入れてくれ!と頼んで研修を受けてきました!


ちょうどさ、寝不足が2日続いちゃって笑


先生が言ってる事の過程が5個くらいあるとしたら、じゃあ次やって見て!と言われて、(ベテランがゆえなのか?トップバッターでやるのが多く笑)


やることの2個くらいまでしか、覚えてなくて


『次なんでしたっけ??エヘ』みたいな感じばっかりで先生若干イラついてた?呆れてた😂😂


なーんの見本にもなれず、後輩たちに申し訳ない笑


違うの、ほんとに寝不足だったの😂😂



さて、今日は同級生がやってるお店にランチがてらきました爆笑


1人時間見つけるとよく来させてもらってるんだけど、とっても美味しい!


そして、その子の人柄も良いから地元に愛されてるお店になってますおねがい





そして、仕事柄いつも数珠つけてたんだけど、娘に引っ張られるからずっとつけてなくて


ゴムも伸びきっちゃったから作り直しました飛び出すハート

左は私の守護石インカローズと、子供に対してイライラしないように、母性本能のマザーオブパール、夫婦円満のレッドルチルで作りました。


右はもう、仕事運と金運を詰め込んで作りましたww



ちなみに、私の守護石はダイヤモンドとインカローズ(ロードクロサイト)



おかしいな、私、割と簡単に人を好きになりますが🤣


優しくされたらコロッと行きますがww




あとは、最近スーちゃんが面白くて笑




こうやって名前を呼ぶとお返事するんだけど



今日は『スーちゃん!』


「ピロ!」


『スーちゃん!』


「ピロ!」


『スーちゃん!』




「...スーちゃん」


ってつられて言っちゃってた笑い泣き


前は丸いもの?とかによくおしゃべりしてたけど


最近は何もなくてもお得意の「スーちゃん」だけはどこでもおしゃべりする。


まだ一歳半くらいだけど、これからもっとお話するようになるのかな?

前の子は喋らなかったから、今後がどうなるのかキョロキョロ




そして、前回書き忘れた??


初詣の初すくいの出目金







外に出すタイミングを見失ってます笑



いつにしよう笑い泣き



あーもうお迎えの時間だ



ではでは。