5月2日も旦那氏がお休みだったので、2人で家系ラーメン♡



旦那氏が常連でいつも卵サービスしてくれるんですよ爆笑


この日私が頼んだこのミニラーメンには本来卵ついてないのに入れてくれてましたキラキラ



そして、3日の日の朝、旦那の実家へ向けて出発〜!



初日は夕飯を食べに行くだけで終了。




スーちゃんはお留守番

ネットカメラをガン見してた笑



2日目の朝は実家の畑でじゃがいも掘り



そのあと焚き火をしながらさつまいもを焼き



私焚き火の焼き芋って初めてかも??美味しかったです❤️



そのあとは海へ

ウニもとれたよニヒヒ

しかし、私は大好物なのに、息子氏がかわいそうだから食べちゃダメというのでリリース笑い泣き



さらにそのあと




酪農の里と言うところへ。


多分10年くらい前に一度、旦那の甥っ子と来たけど、ここめっちゃ急斜面なんだよね笑い泣き笑い泣き


他の子供もすべり落ちて、息子氏も滑り落ちててなかなか危ないアセアセ



そのあと帰ってからもう一度田んぼへ


みじんことおたまをとりに。



結局みじんこもおたまも連れて帰れなかったけど



最終日はお土産屋さんに連れてってもらい



そのあとは鴨川から一之江に

金魚すくいにww


現在調子悪めです😅生き残ってくれるといいけど。。。



そして次の日は


保育園のお友達の家族と釣りへ


息子氏がうなぎを釣りたいと言う要望に応えてもらい、連れてってもらいました!



釣れたのはニゴイ笑


あと大量のボラ笑


お友達のパパさんがタモってごっそりとって空中へアセアセ


空へ撒き散らし落ちたボラたちを必死に拾う私←


ほんと、保育園のお友達とこんなに仲良くなれて嬉しいかぎり。


でもこのお友達1家、来年引越しちゃうのよー😭


それ聞いた時、私普通に号泣したよ笑笑



育休中毎日保育園のあと公園で一緒に遊んだり、休みの日も遊んだり、ママだけ週末の夜お酒持ってきてうちに飲みに来たりしてたのに


悲しいよー😭



そして、なんてこったは



チャドクガ(毛虫)にやられた私と旦那。


一日目に実家で洗ってもらった洗濯物にチャドクガがついたまま乾燥機に回された洋服を、気づかずに3日目に着たら私と旦那が2人全身蕁麻疹状態と猛烈なかゆみ。


毎日どんどん広がって、めちゃくちゃ気持ち悪い見た目笑い泣き


初めてなったけど、こんなひどくなるとは。。。。


子供たちは着替えたくさん持っていったからその時の服は着てなくてセーフ_( ˙꒳˙ )_


親だけで済んで良かったタラー




ではでは。