4月29日、プラレール博にいってきました!


↓初代のプラレール




ほぼ写真撮れずw


戦利品は、プラ博記念販売のサンライズエクスプレス


イベントのゲームでの戦利品


メタリックのが、ゲームをクリアしないともらえない車両で、息子氏は3回中2回クリア!

って言っても

ほぼ運なんだけどね笑



これはオリジナルで自分たちの写真のプラレール車両を作れるやつ。



そのあと、熱帯魚屋さんで金魚すくいのイベントと、カブトムシの幼虫プレゼントをやってたので、時間ギリギリにかけこみカブトムシの幼虫をもらい




うちある容器に移し替えました

ちょっと触ったけど柔らかくて気持ち悪かった笑



残念ながらそのあと息子氏が掬ったのはただの小赤2匹w


でも、ほんと金魚すくい上手になったので、今年の金魚すくいは楽しめそうですラブ


仕方なく長物用にNV設置





で、5月1日は私の誕生日〜!


なので、親に焼肉に連れてってもらいました爆笑





知ってた?焼肉って焼くからカロリーゼロなんだよね🙄



で、先日ドブ貝を投入したのにも関わらず、まったく仕事しなかったので、思いきって八割くらい?水換えしたんですが


その日から5日後


ほぼクリアに!!青水飼育したかったんだけど、逆に綺麗になりすぎてしまいました笑



そして、誕生日当日は、子供たちを保育園に預けて、旦那氏と2人でランチデート





セットにスープがついてるはずなのに、食べ終わってから来てない事に気づき、あとから写メ笑



その後はダイソーデートw

睡蓮と、姫千鳥に入れようかな?と思い買ってみました!



そして今日は、朝からやりたいことをとにかくやる!!


まずこないだ買った百均の観葉植物をレカトンに植え替えました!

土だと水耕栽培してるとカビ生えちゃって💦



あとはひたすら多肉の植え替え植え替え


何個植え替えたか忘れたくらい、植え替え









そして、メダカの水換え水換え





↓カブトムシの幼虫の土に小虫がめっちゃ湧いてるから外に出そうとしたのに全然出てこない図🤣



この後旦那とラーメン食べに行ってきます♡


明日からは旦那の実家に2泊〜!


いってきまーすバイバイ




ではでは。