やっとやっと


私の気持ちが一安心したところ



先月29日に息子氏発熱、夜8時頃38.3度


10時には39.4度。

めちゃくちゃお腹も痛がる。


次の日の昼、2時間待って内科へ。インフル陰性


お腹はとりあえず問題とのことで帰宅。


その日の夜痛がって何度も夜中も起きて寝ると痛いから座ると言って座ったまま寝る息子氏。


また次の日も2時間待って病院へ。


ヒトメタニューモウイルス検査、RS検査陰性


肺の細菌系確認するためレントゲン撮影問題なし


お腹は二次的な物だと思うと言われ、吐き気止めと整腸剤プラスでもらい帰宅


その日も熱も下がらずお腹痛い痛いとのたうち回るかと思いきやずっとケロっとしてたりで


次の日は内科は休みなので行かず様子見


熱は38度台を安定


次の日また2時間コースで内科へ


またレントゲン撮られて、内科でみるものはすべて問題ないから耳鼻科で副鼻腔炎か調べてもらったらどうかといわれそのまま耳鼻科へハシゴ


副鼻腔炎では無いと言われて鼻水だけ、吸ってもらい帰宅


毎日夜痛い痛いと起きては寝るの繰り返し


保育園のナースにも電話したら


消化器内科に行った方がいいと言われたその日に今度は娘氏発熱


夜には39.5度。慌ててコールドクターを呼んで検査したらインフルA型。


え、息子氏陰性だったのに?笑

でも息子のクラスの半分以上インフルで休んでるんだよね。


と思って内科に聞きに行ったら検査が早すぎた事はないから陰性ですと言われ


まじで謎の熱は何なんだ状態のまま1週間がたち、娘氏がインフルだから消化器内科に連れてくこともできず


マミーに頼んで今日来てもらい、消化器内科に行けました。


お腹のレントゲン撮り、お腹を触診。


胃がパンパンに張っちゃってるね。便秘もあるからそれで痛いんだと思うよって言われ


先生がお薬手帳見て


「内科で吐き気止め出されてるけど、飲み終わった?」と


吐き気は薬飲む時しかないので飲ませてません。と答えたら


「この薬、吐き気止めだけど、胃の動きを良くする薬でもあるから、これは飲ませてね!」と言われ


プラスで漢方出され


冷たいものあげないでね。って言われ


息子氏毎日薬大量にあるから、毎日薬をアイスであげてたんで


余計お腹痛くさせてたんだなと思って可哀想なことしてたわ😢


でも原因がわかって私もとてもホッとして家に帰りました。まだ痛がってるけど


消化にいいものだけにして薬もまずいけど水で溶いて頑張ってくれてます💪


娘氏は、インフルの処置が早かったのもあり次の日には平熱に。


コールドクターまじでありがたい。


生後7ヶ月でインフルデビューは早すぎるよー。もう私のメンタル崩壊寸前だったわ。


でもほんと、元気が1番。



さてさて


やりたい事がたくさんあるのよ


多肉をポチポチ狩ってますしね笑


金魚の水換えもしたいしー



あ、日曜日に金魚すくいの子達は合流させる事ができました!



過密ですけどねアセアセまた増やしたら水槽大きくする予定なので


それまで頑張ってもらいます、ドクロ






一応みんな元気です!パラクリアは継続してあと2週間くらいあげてみてから普通の餌に切り替え予定。


ロタラがボーボーになってきた笑




ではでは。