妊娠9ヶ月に入りました〜!



お腹はそんなに出てない?ほら、もともと妊婦みたいな身体してるから自分ではあんまり笑



とりあえず体重増加グラフ


もう少し太っても良いみたいだけど妊娠糖尿病も最後まで分からないからね。



今回は2週間前の健診よりプラス0.2キロ。


怒られる事もなく無事に終了。



帰りは食うぞー!!と




大好きなインドカレー屋さんへ。


お腹パンパンになり、少しでも運動しなきゃで、妊婦でなければ徒歩20分くらいの道のりを歩いて30分かけて帰ってきました。




亀さんワラワラw




途中おばあちゃんに追い抜かれたよ笑


早歩きしないと多分意味無いんだろうけどバスで帰るよりいいよね。




で、昨日届いたんですよ〜


付け方がまだ慣れてない感じがww



コニー抱っこ紐のサマータイプ。Lにしました。


普通の生地だと伸びるからMのが正解みたいだけど


この生地だとマジで伸びないガーン


多分4ヶ月くらいまでは重宝してくれそう✨✨


息子氏の時でも、今って何でもあるのね〜って思ってたけど


そこから4年。さらに何でもあるよね笑



帰ってきて汗かいたからアイス食べちゃったよ←






大丈夫、明日から調整すればいいのさ!




でね、入院中、息子氏は私のマミーが泊まりに来てくれる予定で話は進んでるけど


何しろ戦後生まれの人だからさ


息子氏が癇癪起こしたり、ちょっとでも言うこと聞かないと怒鳴り散らすんだよ....



力でねじ伏せる育児しか知らない人だから。


この前も息子氏の誕生日、眠くて機嫌悪くていつまでも泣いてたら思いっきり怒鳴って


見たことないくらいしゃくりあげて泣いてたよ。


何も誕生日に怒鳴らなくても....



て事でさ、心配だからネットカメラを新しく新調しました。


今まで使ってたのは、愛犬の様子と金魚の様子見るだけだったから、様子は見られるけど、カメラから話しかけたりできなかったのよ。



これは首振りもできるし、カメラから直接私の声も届くし


あとは、産後の保育園のお迎えも、結局親にずっと泊まってもらうわけには行かないから


赤ちゃんが外に出られる1ヶ月?2ヶ月?までは10分くらい家に置いてお迎え行かなきゃだから


これを機にね。


って、さっき帰ったら届いてたんだけど


どうやっても設定できないえーん


しかも説明書が字が小さくて老眼鏡かけてもギリギリ見えるくらい笑い泣き笑い泣き



カメラを追加するのに、プラスボタンを押したらカメラのQRコードを読み取るためにカメラが起動するはずなのに、起動せず。。。


サポートセンターにメールしたけどまだ返事なし。



もしかしてうちのWiFiじゃ使えないやつ買っちゃったんかな...




さて、話は変わり



今日マイクロワームに追い押し麦とドライイーストを追加してベランダへ



誰か産んでないかなー?と産卵床を1つずつチェック











おっ?!



深海さーん爆笑爆笑



産んでくれてるじゃーーん!!!










2粒....笑い泣き







まぁ、これからよね笑


初の産卵だから無精卵かもしれないけどとりあえず確保!!



さぁさぁみんな産んでおくれーラブ





ではでは。



追伸


カメラ設定できました🤣🤣