移植してからのお話です。



色んな情報をかき集めて、移植してから当日から翌日には着床を始めること



もし、無事に着床したとした場合は3日後からHCGが微量ながら検出できること



この2つをふまえて、9月27日の移植、28日に着床始めたとして、BT4かBT5でみなさん妊娠検査薬で反応が出ていたので私もさっそくw



検査薬は妊活のみなさんの強い味方、ドゥーテストです!







画像出ますので苦手な方はカムバック











↓↓↓












心の目で見えた方は( *° ―°)人(*´ω`*)ナカーマ




そして、みなさんよくやる分解ニヤニヤ



私も初めてやってみました!






見えた?笑



ちなみにこれはBT4の朝7時前くらいの検査薬




そしてそれでは諦めきれず、夕方にもやる。


いや、ここから毎日1日2回やってた。







夕方の写メ(下)





↓↓↓













見えます?朝のよりみえますよね?





分解(下が夕方)




↓↓↓










うっすく見えて来た気がする!!



親友に画像を逐一送り、見えるだのなんだの騒ぐ私たち。




そして少し時間が経つとよりはっきり見えてきた





見えますか?







どんどんフライングだ!!




そして、次の日の朝(BT5)



昨日の夕方より濃くなってる〜びっくり













で、その日の夕方(BT5)






↓↓↓






半日でこんなにも変化がっびっくりびっくり



ちなみに、着床したかの判定日は10月4日なので、あと2日待てばいいんだけど




やっぱりやりますよね。



そして次の日、10月3日は、家族で鉄道博物館に行く日だったので、朝イチからドキドキしながら検査薬!









すると




↓↓↓







え?なんで??昨日の夕方より薄くない?成長止まっちゃったのかな...





並べてみると

やっぱり薄い....






モヤモヤしたまま、鉄道博物館へ笑


もう、楽しんでるけど気がきがじゃないww



そして、夕方家に帰ってすぐにまた検査薬








↓↓↓下が帰ってきてすぐの










あ、やっぱりダメだったのか....







旦那にも、成長止まっちゃったかも。そんなに1回で上手くいくはずないよね。


って話して、あと1つ、8分割の卵が残ってるけど、それがうまく胚盤胞まで進むかも分からないし、もうやっぱり諦めるべきなのかなとも思った。



でもしつこいで有名な私、翌朝も検査薬やりました笑



その日病院なのにやりました笑






↓↓↓(BT7の朝)








ん?!



あれ?!



並べてみると


↓↓↓(1番下がBT7の朝)




復活した?!?!えっ!!!ちょっと希望が見えてきた!!



そしてその日の午後病院へ行き採血。






判定日BT7の採血結果




先生から


「着床してますね。じゃあまた3日後に採血来れます?」


「はい、わかりました!先生、この数字は低いですか?」


「いや、そんなことないですよ!じゃあ次回に。」



と言われて、会計までの待ち時間、妊娠継続アプリを使ってHCGの量を入力











おおおおびっくりびっくりびっくり


なかなか高いじゃないの!!でもやっぱり私は、1度流れてしまった事があるから、どうしても不安を拭いきれず


その後も検査薬の日々w


BT7病院から帰ってきてからの検査薬が上。




下が確かBT8の朝6時。


なんとなくだけど、私午後に移植したから、午後のが反応良くない?←と勝手に解釈してたけど





午後だけバージョン



↓↓↓


午後だけでまとめてみたら、やっぱり午後のがみんな濃い気がする!!


一応、午前中だけバージョンも載せておきます



↓↓↓









そして、多分10月3日の日の夕方薄かったのは、トイレの時間1時間しか空けてなかったんだよね。きっとそれで薄まってたのかな?と。




で、判定日のBT7から3日後のBT10の血液検査いきます





この日は、採血の結果だけ電話で聞く日でした。


電話で聞くまで気が気じゃなかった笑い泣き


普段良いとか悪いとかあまり口にしない先生が、

「数値伸びてますねー、いいですね。」と言ってくれて少し自信が持てたおねがい




でもまだまだ続けます←これは誰かの参考のため



ちなみに、この日はBT10の、朝7時

なので、血液検査で血中HCGが347ある時の妊娠検査薬なので参考になれば。




ほぼ、終了線と同じ濃さ?ですね。



ドゥーテストは尿中50から検査薬に反応すると書いてあるけど、血中347だから、尿中だと半分?くらいになるので、170くらいの反応で終了線と同じなのかな?



次は胎嚢確認。



長くなるので1度ここで




つづく。