こんにちは!


最近育児ノイローゼ気味なみいるです。
(自分で言ってるぐらいだから多分違う?←)


昨日、調子の悪かった平賀の更紗出目金がお亡くなりに...えーん

先月薬もやって様子見てたけどダメでした。




とっても可愛くてちょーなついてて、私が近づくと水面を水上バイク並みに走って近づいてきたり

底で元気なさそうに沈んでても

コンコンと

水槽を叩けば

我にかえったかのように水面に垂直にあがってきたり

ホントに可愛かったから

ショックショボーン


私、丸物の金魚が大好きなんだけど

1番好きなのはバルーンオランダ!


金魚ってさ

1匹1匹存在感があるから死ぬと滅入る笑い泣き

先月リルを亡くしたばかりで

しばらく存在感がある金魚は飼わないようにするわ

和金は強くて助かってます笑

でも空いた水槽に何か熱帯魚入れたいです笑


そして来週友達が卵から買ったブルースターダストの稚魚を10匹分けてくれることになりました爆笑


なのでさっそくチャムりました!

それに合わせてブルーベルベットシュリンプを買ったんだけど

レッチェリは外でもいけるからブルーも大丈夫だよね??


ではでは。