来週は、横浜・鎌倉旅行が待っている、みきてぃ~♪です![]()
![]()
昨年6月の東京旅行と同じく、今回も一人旅~![]()
のんびりと好きなとこに行ってぷらぷらしたいと思います![]()
不安なのは、行き帰りの飛行機の時間・・・![]()
実は、初めてツアー以外で飛行機に乗った帰りの便・・・
飛行機に乗り遅れてしまった事がありました![]()
そのときは、一緒に行っていた彼氏に時間配分をすべて任せていて
夕食をとるために最後に、何故か?新宿に向かった彼でしたが
まったく飛行機の時間の読みを私もしておらず、何の疑問ももっていなくて
美味しく食事を楽しんでいました![]()
人気店だったので、料理が出てくるのにも時間を要していましたが
いよいよまずいのでは??!!
と、私が焦りだしたのは、京浜急行の中でした![]()
![]()
なんでモノレールじゃなくて京浜急行に乗ってるんだろう・・・![]()
しかも遅いような気もするし・・・普通電車じゃないよね?
羽田のカウンターに到着したとき
飛行機はすでに離陸した直後でした・・・![]()
最悪・・・![]()
![]()
![]()
しかも個人で格安ツアーで申し込んでいたので
便の変更もできず、今日帰れる便もなく・・・
新幹線も間に合わない・・・
仕方なく東京でもう1泊することになり
宿泊費と翌日の帰りの新幹線代金までもが
発生してしまうという事態が起きました![]()
![]()
当時、若かった二人はカードも持っておらず・・・
さらには他県で・・・夜にATMを利用できない時代・・・
「旅行のときは、もしものときの為の
お金をカバンの底に入れておきなさい
」
と、小学校の修学旅行の時に言われた
母の言葉をちゃんと守っていたみきてぃ~♪![]()
![]()
どうにか翌日の新幹線代金やホテル代金をしのぐことができ・・・
彼にも・・・
「よくお金もってたね・・・」
と、言われ・・・
![]()
もしものときの為にと思って準備してたんだよ![]()
私も、まさか使うことになるとは思ってなかった!!
と、内心ムカムカしながら・・・
まぁ、私も頼って任せてしまってたから、その勉強代金・・・
ちゃんと後で本人分の代金は返していただきましたが・・・
もう1回、旅行いけるくらいは余裕で使っちゃいました![]()
話は、愚痴って長くなってしまいましたが・・・
それからは、飛行機は、乗るの大好きなんだけど
手荷物検査をクリアーするまでは、遅れないかとても緊張~してしまい
前々回の東京旅行なんか、2時間以上も前から
羽田で待機していたみきてぃ~♪です![]()
![]()
そのくらいが飛行機の場合は、安心だとは聞かされていたのですが
あまりにも空港での滞在時間、一人では暇すぎます・・・![]()
今回は、東京方面ではなく横浜から羽田に向かうのが
初めてで、電車の時間配分もちょっとどきどきなので
滞在スケジュール表を作ってみました![]()
乗り換え時間はしっかり組んで
スケジュールもあらかた作りました![]()
後は、大きな忘れ物しないことかな??
むふふ~ん![]()
楽しみ~![]()
そして、帰り緊張~![]()
