人と関わることが

ここ数ヶ月で、グンと増えた

 

 

人と関わることで

自分の好みや価値観、範囲、感覚…など

わたしって、こういう人なんだーー

と、気づく機会が増えた

 

 音楽はロックが好き

トレンドよりも、激しいやつ、踊れるやつが好き

特にミクスチャーロックが大好き



破壊的、破滅的なやつとか



攻撃的なやつとか



 シャウトするやつとか



 ひたすら楽しいやつとか



 明るくエロ全開のやつとか

 

 

はい、

音楽の好みは永遠の15歳

 

 

 

 

 

 

焼き肉よりもステーキが好き

ライスもいらない

肉と葉物を交互に食べたい

 

 

 

食べ物の冒険は、ほぼしない

 

 

 

数をこなすより、1つを追求したい

旅行しても、気に入った鯛めしを

ひたすらアレンジする(たとえ、他の物が食べられなくなろうとも)

 

 

 

 

どうやら、この食へのクセ(こだわり)は、

恋愛にも共通しているようだ

 

 

 

 

色んな人と付き合ってみたり、出会いの場に繰り出すなど

表面積を広げるよりも、

深度を深めたい

わたしとは逆に

合コン、婚活に積極的参加している友人と

マンゴーフロートを食べながら話してて、気づいた

 

 

 

 

 

相手に好かれるより、

自分が好きになりたい

相手に怒られるレベルで、

好きが止まらない衝動に駆られる

 

 

 

 

外には出さないが、

わたしの中は、ハンジ(進撃の巨人)がいる

 

たまに出る

こんな感じで↓↓

そして、怒られる

 

 

 

そして、

それを思い出して、

よくこうなる

まめきちまめこさん、画像お借りしました

※まめきちまめこさんのブログは天才(必読)※

 

 

 

 

これらを末っ子軍団にカミングアウトした結果、

大爆笑されたあげく、痴 女と呼ばれる

(*´Д`)=з

 

 

 

そして時に、

旅に出てリセットしようとする試み

image

image

image

…結構、

色んなとこ行ってる

川 ̄_ゝ ̄)ノ 

しかも、これほんの一部…

 

 

なんだかんだ理由をつけて

旅に出たいだけ疑惑、浮上(汗)

 

 

 

 

 

ちなみに、

落ち込んだ後に

ポジティブ回路もやってくる

 

≪ポジティブ回路START≫

でもさー

こんなわたしを受け止めてくれてる(と、本気で思っている)

その相手って、すごくない??

 

てか、

そんな、相手を選ぶわたしって、すごくない??

( ̄▽ ̄)

 

 

 

わたし、すごいーー

( ̄▽ ̄)

鳴り止まない拍手(想像)

≪ポジティブ回路END≫

 

 

 

 

 

 

 

衝動→ネガティブ→ポジティブ

 ※この間、どこかに旅を挟む

 

と、いう、一人演劇を

わりと頻繁にやっている

しかも、時に、相手を巻き込んでいる(←ごめんなさい)

 

 

と、いうことに

最近、気づいた(やっと)

 

 

 

(-。-;)

 

 

 

 

たぶん、

トレーニングの一環なんだろうと思う

 

 

 

 

(´ε`;)

 

 

 

 

ほら、わたし、

魚座だから

 

 

 

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

って、こんな感じで

どうしても関連付けしたくなる

 

 

 

前者です

 

向江さん、画像おかりしました☆

 

 

後者の空白部は、

全身麻酔をかけられた時のような感覚なのでしょうか?

 

 

 

そして、エンパスです

 

思考・感情・意識・感覚などの発信源が

自分と他者、どちらからなのかわかる

染まりにくいタイプです

 

人とずっと一緒にいると

とても疲れやすいので

ひとりの時間は必須です

 

マッサージや美容院、ネイルなど

身体に触っても大丈夫な人は

とても限られており、

わたしにとって、

貴重なありがたい存在です

 

 

温泉も必須

 

 

 

漫画も必須

 

 

キレイな空気と緑も必須

ゴルフはしない

 

 

サウナも必須

 

 

 

最も効果的なのは

好きな人に抱きつくこと(HP高速回復)

誰でもいいってもんじゃないのが難点

誰でも彼でもハグしまわったら、逆効果

 

だから、抱きつける好きな人がいると

こうなってしまう

 

 

 

飛び出せ、青春

抑えられず、飛びつく(やっぱり)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、怒られる

かなりキツめに怒られる

 

 

 

 

 

怒られた直後は凹むけど、

数日経つと

そんなに怒らんでも、ええじゃんか(-з-)

とか、思ってる

 

 

 

 

 

話は戻って、

最近、いろんな人と関わってみて、

やっとわかったこと

 

 

 

自分を責めていたのは

誰よりも、わたしでした

 

 

 

 

 

 

わたしでした

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしでしたわ

(しつこい)

 

 

 

 

 

食べ物も恋愛も

偏食傾向なのも

 

いきなり衝動なのも

 

激しくネガティブなのも

 

激しくポジティブなのも

 

 

エンパスなのも

繊細なのも

 

 

好きが抑えきれず

怒られても懲りないのも

そして、懲りずに再び怒られに行くのも

 

前者なのも

 

これら全部ひっくるめてが、わたしです

 

わたしは

これら全部を

どれも捨てたくなかったんだと思います

それを上手く

誤魔化すことができないのも、わたしで

 

それを

自分が、まるごと受け止めることも

他人に、まるごと受け止められるかも

ありのままのわたしを

一番怖がって

一番責めてたのは、

わたしでした

 

 

 

 

 

わたしでしたわ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人と関わって、

堂々と自分を出してみても、

全然、大丈夫だった

 

 

 

「は?

すでに、知ってるし」

みたいなことも、言われたりした

 

 

 

 

「わたしが

こんなだから、相手が離れていくんだ

だから、直さなきゃダメだ(離れていってしまう)」

 

と、いう

わたしの思い込みは

本当に、ただのわたしの思い込みでした

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

ひとまず、

のんびりします

このポスターの世界観、大好き

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

末っ子軍団の感覚の方が

ノーマル寄り

|д・)