Hello everyone★



ついに日本へ帰国しました!

昨日シアトルからロス、ロスから大阪へ

長いながいフライトだった!

アメリカの乗務員の感じも好きだけどやっぱり日本って改めてすごいなぁと思ったよね。


人も少ないし3個隣にいたおじちゃんが席後ろに移動するから全部使っていいよって言ってくれて4席独り占めできたおかげてゆっくりくつろいで日本に無事帰ってこれたよニコニコ



おじちゃんに感謝キューン


大阪についてからどうだったか詳しく内容を書いていきますねびっくりマーク



1、飛行機降りてすぐに、列に並び番号が書かれた机が開き次第案内される。

そこで陰性証明書、パスポート、ワクチン証明書の確認をしました。


2、また長い廊下を進み、唾液検査へ向かう。

唾液検査は専用の容器に黒い線の上まで唾液を入れる(喉が渇いていて唾液出すの一苦労w)

そして唾液をラボに提出★(すぐそばにある)


3、また長い廊下を進みMY SOSの確認(アプリです)MYSOSのバーコードを確認されるので登録を事前にやっておくことおすすめします。


4、またまた廊下進み、ワクチン接種証明書確認したりどこに滞在していたか確認。その後、別の場所で携帯の中にあるMYSOSのアプリ設定を確認。(位置情報をオンにしているかなど)グーグルマップも使うみたいなのでダウンロードしておくといいと思います。


5、唾液検査の結果を待つ。

公安の合格発表みたいな感じで、TVの画面に番号が映し出されるので自分の番号が来たら結果を聞きに行き陰性の場合は陰性のシールをもらった用紙に貼られます!!



こんな感じですw


ここまでで1時間くらいだと思います!

帰国するまでに4時間かかった話などを聞いていたので意外にスムーズに行ったので良かったです!


そのまま荷物をとり税関で少し質問され無事出ました。!

当日には沖縄へ帰れなかったので、関空にあるファーストキャビン関空に宿泊しました★


カプセルホテルだったんですが、2個も大きいスーツケース持っていても置く場所もあり鍵も貸してくれたので安心して宿泊できました(ご参考までに笑)


っこうやっって無事日本につきました!

これからまた新生活が始まるので楽しく過ごしていきます!!



このブログは残しますが更新はここでストップすると思います!


今までおオペア生活のブログ読んでいただいてありがとうございました愛


今からオペアに行く方や私のブログを見てオペアを知ってくださった方がいれば幸いですニコニコ



ではでは皆んまたどこかでお会いしましょうスター



See youハイビスカス